FC2ブログ

きまぐれオレンジ☆ロード 13巻 フシギな時計!の巻

評価 ★★★★★ 星5つ

1984年から始まった週間少年ジャンプで掲載された作品であり、アニメにもなった超能力を題材にした、ラブコメストーリーです
その中に時間停止の話がありました
1話で完結してるとこにも素晴らしいです^^

内容はというと、主人公春日恭介は、おじいちゃんの忘れ物の中に時計がありました
わけもわからず恭介は、投稿中に街を歩いていると、檜山ひかるが突然話しかけてきます
横から突然車が飛び出して、恭介は不意にその時計のボタンを押します

すると辺りの違和感に気づきます
何も音がなく、物静かな世界…時間停止世界が訪れるのです

zikan231

ひかるちゃんが驚いた顔で止まっているとこにグッときました(*´∀`*)
髪も上になびいているのも、時間停止では特徴的ですね
そのひかるちゃんを持ち出して、恭介は助けます
持ち出しているっていうとこが素晴らしいんですよね
ただ止まっているんじゃなく、止まったひかるちゃんを持ち出すなんて最高でした(≧∇≦)/
人形と化したひかるちゃんに萌えます♪

zikan232

そして時間が元に戻り、恭介が時間を止めて、助け出されたことも知らないひかるちゃんは、喜んでいました

zikan233

時間停止中と元に戻るリアクションのギャップが、時間停止表現の醍醐味だということを作者はわかっているなと思いました

zikan234

そしてテニスシーンにも停止シーンがありました
時間を止める時計だということがわかった恭介は、さっそくいたずらに使います
あかねの腕に押されたところで、時間を止めます

zikan235

腕を前に上げながら笑顔であかねが止まっていました(*´д`*)
ひかるちゃんも口を開けて止まっています
まどかが無表情で棒立ちで止まっていました
手をひらひらさせても反応がなく、まどかのスカートを覗いていても、止まっているので全く気づかないまどか…

このシーンが一番グッときました(≧∇≦)/

zikan236

勝ったチームはパートナー同士祝福のキスという、あかねの強引なルールになり
まどかとあかねペアと恭介とひかるペアで対戦します

そこでテニスの試合中に時間を止めて、時計を有効に使います
ひかるちゃんが、つまずいて球をこぼしたとこで、口を開けて止まっていました(n‘∀‘)η

zikan237

時間を元に戻すと、ひかるちゃんが前のめりになって、恭介体にくっついてました
ひかるちゃんもエロいですねw

zikan238

再開すると、ひかるちゃんのおっぱいにボールが挟んでいましたw
時間を止めて、こっそりとボールを取ろうとすると、時間が元に戻ってしまいます
ひかるちゃんが、きょとんとした顔で止まっているとこが素晴らしいですね♪

zikan239

元に戻ると、まどかが怒って、恭介の顔にボールを当てます
まどかはコントロール抜群ですねww

zikan240

今度の話は更衣室なんですが、停止シーンはなし
時間を止める時計はネジを巻かないと動かなくなってしまうというオチでした
更衣室はぜひとも見たかったんですが残念ですね

とはいっても一般の商業誌では珍しく貴重な作品であり、絵柄もかわいいので素晴らしかったです( ´∀`)
十分に楽しませてもらいました♪

1日1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク