FC2ブログ

スポンサーサイト


キングダムハーツⅡ

評価 ★★★☆☆ 星3つ

序盤のトワイライトタウンで時間停止シーンがありました^^
ただ序盤でしか停止表現がないので惜しいところでありますが

商店街駅前通りに、ピンツとオレットがやってきて、ロクサスに話しかけます

zikan172

すると歩こうとした途中で、時空が歪み、時間が止まってしまいます

zikan173

歩いている途中でオレットが固まっています(*´ο`*)

zikan174

オレットの足が地面の下に完全についてないところで止まってる所が、時間停止感があって素晴らしいです
個人的にはエロい要素がなくても、おっとなります

zikan175

遠方シーンが拝めます

zikan176

突然ハイネが現れて、ロクサスに話しかけます


ロクサス「君は?」

ハイネ「あなたに会っておきたかったの」


そういってハイネは過ぎ去っていきます
時が止まっているので、それに全く気付かないオレットとピンツでした

zikan177

時空が歪み、元の世界に戻ります

zikan178

時間停止解除され、何事もなかったように二人はロクサスに話しかけます


ピンツ「オレットの買い物に付き合わされているんだ」

zikan179

オレット「ロクサスも一緒に どう?」

ロクサス「え? ええと それより いまのは?」


ロクサスは帰ろうとします


オレット「ごまかしてるし」

オレット「まあいいでしょう
     それじゃあ ロクサス あとでね」

ロクサス「お おう」


二人はハイネの存在に気づくことなく去っていきます
時間停止をうまく利用した内容でいいですね

次にロクサスは闘技場で決勝まで行き、ビビと戦うことになります
武器を持ってビビに振りかざそうとした瞬間に、辺りの空間が歪み始め、またまた時間が止まってしまいます

zikan180

闘技場の中の人たちが止まっていました
オレットが左手に口の端をあてて、右手を上げて止まっています(*´ρ`*)
固まっているポーズや表情が素晴らしかったです♪

zikan181

また女の子や婦人がいるのも、評価は高いです

zikan182

zikan183

遠方シーンが拝めます

zikan184

その後ロクサスは、時の止まった世界で、ハートレス達や13機関と戦うことになります
最初の段階なので、敵は弱いですけどねw

13機関と戦った後、時空が歪み、時間が元に戻ります

zikan185

周りの人達はその出来事に全く気づくことなく、闘技場の試合の観戦を続けていました

zikan186

3D表現はやっぱりいいですね♪
時間停止表現でいえば最適ですが、なんせ3Dは数が少ないことにあります

もっと増えればいいんですけどね

1日1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
[PR]

コメント

返信コメント

コメントありがとうございます、なはないさん^^

そんな裏技があったんですか
今度やってみようかなとは思います

ワイルドアームズ4はやったことあるのですが、つまらなくてすぐに売ってしまったゲームです
3まではよかったんですけどね


ワイルドアームズ4…だったかな?
とにかくそのシリーズで、プレイ中ディスクを開けると街の人たちの動きが止まるというのがありましたよ。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

