FC2ブログ



劇場版 まじかる☆タルるートくん

ニコニコ動画での試聴はこちらから

評価 ★★★★☆ 星4つ

今回はタルるートくんを紹介したいと思います^^
1991年3月9日に放映された劇場版1作目の映画に時間停止シーンがありました♪
映画のせいか、作画がキレイに動きますね


内容はというと本丸が伊代菜に愛の告白をしようと、タルるートくんがワラワラくんで誘導します
タバンナがそれを阻止しようとして、吸引の玉でワラワラくんを横取りします
タバンナの仕業で伊代菜のスカートをめくらされる本丸w

気づいたタルるートは、ソードぺんマジックで自分の腹に時計の模様を描き、魔法を唱えて時間を止めます
静止した時の中で、伊代菜のスカートを元に戻そうとするタルるーとですが、タバンナがそれを阻止しようとします
伊代菜が叫んでいる状態で止まっています(゚ρ゚*)

zikan162

遠方シーンです

zikan163

元に戻したり、めくらされてるのにグッときますね(*´ο`*)
素晴らしいです

zikan164

zikan165

はしゃいでいるタルるートとタバンナw
それに全く気づかない伊代菜ちゃん(*´ο`*)

zikan166

はしゃいでいる時間が長いせいか、伊代菜のスカートをもごもごしている状態で時間が元に戻り、タバンナがやったことになって、ビンタされますw

zikan167

zikan168

zikan169

やはり時間停止解除シーンがあるのはいいですね
映画も面白いので見るといいですよ♪

十分に堪能させてもらいました^^

1日1クリックお願いします♪

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

返信コメント

コメントありがとうございます、鳥さん
なはないさんの情報で知りました

言われてみればたしかに、色調の使い方がバラバラですね
劇場版は水墨画で描いたようなアニメになっていて、いい味だしていると思います
タルるートくんは個人的には時間停止物では1番のアニメです

テレビ版は時間停止ネタでは最高峰の出来だと思います。
劇場版にも時間停止シーンがあるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

タルるートくんのアニメ絵は、時間停止表現の色調変化の法則が判らないので、自作やコラでそれっぽく再現するのが難しかったりします。色遣いが独特の作品なんですよね。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

