FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新始めました

リアンです。
皆様長い間更新しておらず本当にすみませんでした。
この度は9か月もの間、何も語られないまま更新しておらず、心配されても仕方ないことだと思います。
僕はまだ生きています。
あれからいろいろなことが起こり、体調を崩してしまっては、仕事が忙しいこともあり戻ってこられませんでした。
もう一度心機一転やり直しを図ろうと考えております。

現在はストーリーの見直しをしております。
おおまかな構想は立ててあるのでまだ完成には至っておりませんが、着実に進めております。
当初はRPGツクールVXACEの制作でしたが、MVに変えました。
というのもMVはアップデートなどにより動作が重いのが改善しており、制作環境がしやすい点のメリットがあるからです。
素材も現時点では豊富に整ってあるので、そこで利用したほうがいいだろうと考えたからです。
また解像度もACEよりも良いため、大きな画面で楽しめるんじゃないかと。

作画関係も以前よりも変わってしまいました。公式と謳っていたヒロインキャラも見直しですので、幻になってしまったキャラになります。
pixivのほうにも絵を載せていきたいなとも思っているので、その時はよろしくお願いいたします。
よくノートとかに描いたりしてキャラどうしようか決めていってます。

gdsgdfjfgddg

最近の時間停止関係の話ですと、アニメの刻々やAVの時間停止など豊富に揃ってきましたね。
一昔前、時間停止楽園が開設になった7年前とは比較にならないほど時間停止作品というものが定着してきてますね。
これは嬉しいことでもあり、また煩雑になってしまっているという事態にもなっています。
というのも時間停止はおそらく昨今の流れからすると、2つのタイプが分類されるのではないかと分析しております。
レイ〇派と硬直派ですね。
古今東西、やりたい派とやりたくない派というのはエッチの度合い、いわゆる個人の物差しのようなもので、ジャンル問わず度という境界線を越えてしまうと人はおなか一杯になってしまいます。これはエッチのどれくらいに留めたらいいのかが制作者の課題であり、解決策でもあるのです。
硬直派の意見では単に女の子が止まっていればそれでいいというような事態であり、レイ〇派とは相反する合わせ鏡のようなものです。
ことの事態の収束をどのように補えるのか考えました。
それは2つ別のシナリオを入れる。
レイ〇派と硬直派2つの要素を別にして独立していき、それ固有のシナリオにさせるというものにしました。
そうしますとCGの数が多くなってしまうのですが、そこは気合と根性でやってのけます。

体調も回復し、仕事も落ち着いたので、なるべく皆様に公開できるように頑張ってまいります。
更新頻度も増していきたいです。
それではまた。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

>慶さん

お久しぶりです。
慶さんのゲームも楽しませてもらってます。
催眠もいいですよね。
時間停止催眠やってみたいです。
催眠も興味ありますので機会があれば挑戦したいですね。

ゲーム制作のほうは着実に進めていますので、もうしばらくお待ちいただければなと存じます。

No title

更新されてる!(*´ω`*)

リアル優先で頑張ってください。

>アネストリーさん

作業量的にはたくさんありそうなのですが、データ整理しながら進めていきますね。データがごっちゃになっちゃうと後で取り返しつかない場面がきちゃうとまずいので。モチベにも響きますし。
今年中には完成させたいですね。
心鬼にしながら頑張っていきます!

No title

お帰りなさいませ!!
2つのパターンを作成するのはかなりの重作業になると思います。
ご自身のペースで制作に当たっていただけたらと思います。
完成するのを心待ちにしており、活動を応援しております(^^)

>ななしさん

応援ありがとうございます。
励みになります、日常でどんなシチュ考えるか時間停止の醍醐味なので、頑張って再現していきます!

おお、エッチの度合いですか
たしかに時間停止というジャンルでも好き嫌いがありますね。
個人的には日常のまま止まっていればそれでいいんですけどね。
制作頑張ってください、応援しております!!
非公開コメント

プロフィール

リアン

Author:リアン
時間停止ファン。
現在はゲーム制作活動を中心に行っています。
RPGツクールMVで時間停止ゲームを制作中。
pixivでも更新中です!
よろしければ見ていってください。

https://www.pixiv.net/member.php?id=2544481

フォロー、ブクマよろしければお願いします。

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。