FC2ブログ

スポンサーサイト


液タブデビュー

wakom社のモバスタ購入しました。
値段はなんと30万します…
インテルi7の512GB、メモリ16GBなのでパフォーマンスとしては十分すぎる性能かなと。
遅延や視差がないそうなので、触って確かめたいところです。
高いけど投資としては買ってよかったと思っていますね。
後は届いてくるのを待っているところです。
ただ初期ロットの件もあり若干不安もありますが、保証ついてるので安心かなと。
以前のPCはOS7だったんで、ツクールMVのグラボも追いついてこれずでゲームすらできなくて、レビューもできないということなので思いっきって購入しました。
もう買い換える時期なんでしょうね。
カクカクするし、勝手にDVDドライブが動くしでもうね…(笑)
PCは5年が寿命といわれてるけど、ホントなんですね^^;
壊れなければモバスタは10年は使い続けたいです。
今は毎日のように絵を描いています。
購入したことで、完成しなければならないという精神になり、かなり気合入っていますw
これからの制作が楽しみですね。

凍結時間ですが、あれから長い月日が経っているので、心機一転もういちど新たに作り直そうと思っています。
時間と経費と労力が入っていますので、これをフリーで提供できるのか悩ましいところです。
長編ものは有料でやっていき、短編ものはフリーというスタンスでいこうかな。
できれば漫画も作っていきたいという妄想が膨らんでいってます。
なので初めは自作絵で簡単におわる短編を一つ作ろうかなと思っています。
凍結時間の件で小出しでだすのんじゃなく、経過報告はしますが完成するまでUPしないことにします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

そうですね、長編物は長い期間があるのでモチベが上がりづらいのはありますが、高い買い物したので逃げるつもりはありません。
描き慣れてくると楽しいので、作品は必ず作ると思います。

短編物も作っていきますので楽しみにして下さい。
そちらのほうもよろしくお願いします。

やはり本気で絵を描こうとすると初期費用がすごいんですね…。

作品はクオリティが伴っていれば有料でもまったく問題ないと思います。完成まで公開の機会が少ないと周りの評価もわからないのでモチベーション維持が難しいかと思いますが頑張って下さい。応援しています。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

