FC2ブログ

妹キャラ作ってみた

妹風キャラも描いておかないと思いまして、立ち絵描いてみました。
ひとまず複数のキャラを作っておかないことには進展は得られないので、いろいろ描いていこうと思います。
実装するかもしれないですが、現時点ではなんともいえないです…
設定はサブキャラかモブキャラにしようかと思っています。

でも絵が一通り完成するのは楽しいですね。
いつもこんなモチベが続けられるとよいのですが。^^;
塗りのほうはまだ先になりそうです…

前の記事のサブキャラは640×480の設定でしたので、立ち絵のサイズには合わずもう一度作るハメになりそうです。
鳥さんの記事が参考になりました。

関係のない話ですが、どうもPCの環境が良くないのか、ルツックさんのRPGをツクールMVで起動したのですが、画面が真っ白の状態のままフリーズします。
何度も試しても無理なのでRTP方式に変えて欲しいぐらいなのですが、依然わからずのままです…
以前は問題なく起動できたんですけどね…
なのでMV購入しても意味あるのかなと思ってしまったり、自分のは当分はVXACEで制作ですね。
誰かわかる方いるでしょうか?

fhjgoiwqwg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

>ルツックさん

仕様や規約などツールの限界といったところでしょうか。
けいおん着せ替えなどは正面絵が主流になってきますから、CGイベントなどが作りづらいかなと思ってます。
きまぐれアフターさんのCGイベント素材などは時間停止に合ってないような…
自分で作るに越したことはないですが、描けない方にとっては不便ですね。

VXACEで作るそうなのですね。
時間停止作ってくれるので嬉しいです。^^
そのうちレビューしますので、期待して待っています。

>リアンさん
女性キャラを描写するためのツールも一長一短があって一苦労です。
自分で絵が描けなくても表現できる反面、どうしても仕様の制約や素材の限界がありますからね…
(けいおん着せ替えツールなら簡単で多機能だが正面絵しか作れない、3D系は現代物しかなくエルフ等を作れない、或いはファンタジー系も作れるが背景も一緒に写してしまう等)

現在、新しい作品を作り始めています。
VXAce製にする予定なのでお楽しみに。

>ルツックさん

今後のアップデートとかで良くなればいよいのですが、起動できないのでは意味を成さないですね。
仰るとおりに優秀なのが最新作ではないのかもしれません。

3DS版見ましたが、PCで作ることはできないそうですね。
立ち絵などはデフォルト以外で作れたら楽しそうですが、どうなんでしょうね。
今後の情報に期待したいところです。

>時止あひるさん

近親相姦は意外と好みなので、妹とかに手をだしたくなりますね。(笑)
うるさい妹が一変して固まってしまうギャップが最高に良かったりします。

妹はいいですね。身近にいますから時間停止の実験台に持って来いですし、可愛い友達を連れて来てくれる可能性もありますし。
単なるうるさいヤツだと思ってたらいつの間にか可愛く成長していた事を実感…というネタも使えそうです。

こちらも一時期「アップデートに互換性が無い」と表記されたりカクカクになったり強制終了(作ったデータがパァ)になったりした事がありました。

最新作=優秀とは限らないのがツクールの泣き所なのかもしれません…

そういえば今年の冬期にまた3DS版のRPGツクールが出るそうです。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク