FC2ブログ

【時間停止論】エロゲはエロすぎるから良くない

エロゲーメーカーはエロを目的にするがために、エロすぎてしまうことがあるのですが
時間停止においてはエロすぎるキャラをやりたいとは思わないですね。

それってやり方の問題なのですが、例えば教室で女の子の全裸を見せびらかしておいて、生徒にその痴態を見せて反応を見るというのがあった時に、果たして多くのユーザーは抜くことができるのかと。
時間停止はいつどこでもエロいことができる優れものですが、それは自分だけが得できるからですね。
生徒たちに痴態なんか見せたら、女の子がかわいそうですし、また平然となかったことかのようにごまかすなど、ツッコミを入れたくなるなど、いやそうじゃないだろとつぶやいてしまうことが多々あります。
現実とはかけ離れた時間が止まるという優位性からなのです。

ではどういったものに抜ける要素があるかという点があるのかというと

かわいい女の子を描いている絵師、素材
日常の一コマ、ファンタジーであれば日常、戦闘中
エロくなり過ぎない、悪戯を中心、終盤辺りにエロを入れる
文体もエロくなり過ぎない、主観的な話ばかりなのはNG

感覚的にこれらを守れば大体は抜けます。
とはいってもこれら要素を満たす作品はほとんどでてこないですね。
エロゲーメーカーの作者はこういった感覚的なものはほとんど持ってなく、ただただエロくすればいいでしょ的な、本当に本質を理解していない知ったかが多いのです。
CGのエロ比率が難しく苦労することになるのでしょうけど、もっと悪戯中心のエロゲがでてくればファンとしては嬉しい限りです。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

時間停止好きな方は感受性豊かな方が多いですね。想像で抜けたりなんかも。
ToLOVEるはほんといいですね、なんで時間停止の話ないのだろうとつぶやいてしまいます。

文章だけに関して言えば漂流ホームページに上がっているものやノクターンノベルズなんかにある時間停止作品の方が商業で今まで出たゲームよりはるかに抜けたりするんですよね。時間停止好きな人が書いている文章はやはり全然響き方が違うと感じます。

そういったシナリオにエロすぎない絵柄(むしろかわいいが先にくるぐらい)でCGがついたり漫画になってくれたらなぁと常日頃考えています。ToLOVEる-とらぶる- ダークネスに時間停止アイテム出ないかなぁ…。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク