FC2ブログ

【なぎや本舗】ウール・アバンチュール

評価 ★★★☆☆ 星3つ

時間停止RPGが登場したということで早速プレイしてみました。
正直な感想を申し上げますと、ボリュームが1時間程度で終わってしまうことです…
CGの枚数がHPのサンプルで完結しており、値段的に見ると割り高でしたね。
もっとあるのかと期待してただけに残念でした。
ほんと短編RPGで、少なすぎです…

抜ける要素は初回プレイではどこで時間停止するかわからないとこですね。
突拍子もないとこで時間停止されてしまうとこが他の作品では味わえないかと。
そこは本当によく出来てて、女剣士が犯されるたびにストーリーが展開してくるのが最高でした。

dguotgwdwgg

ストーリーの内容は時間停止作品にしてみれば及第点で、やや後半では強引な展開で好みが分かれるところです。
個人的には悪くないのですが、もうちょっと綺麗に終わって欲しいかなと思ってみたり…
無理やり時間停止されるとわかって、本拠地に突っ込んでいくのがわかってないなぁと思ってしまいます…
時間停止されるのが突拍子もない時に起きるのはいいのですが…
あえてそれに抗い立ち向かっていくのは、なんだかご都合主義な展開になってしまうのが、個人的にはあまり好きな部類ではありませんでした。
それってサブストーリー的なノリなんですよね。

rtiojytegwgwff

それならば犯されてしまうトラップを選択肢とかで回避できるようにして、始終時間停止されないようにすればいいんじゃないでしょうか?
もちろんトラップ踏みながら、ゲームオーバーになりながらのほうが好きです。

立ち絵とかCGが全員頬が赤いのがちょっと気になりましたね。
解除した時に赤くなるのはいいのですが、個人的には時間停止中は頬が赤くならないほうが好きです。

ですが絵的に見ても十分可愛く仕上がっているので、時間停止が好きならば購入してもよいのかと。
評価は可もなく不可もなくで、もう少しストーリーに幅を持たせるともっといいものができたんじゃないかと思います。
評価は3つとのことなのですが、全体的に見るとやっぱり3つぐらいが妥当ですね。

今回のRPGで気づいた点がいくつもあるので、新鮮でした。
良くも悪くも時間停止とは何たるものか考えさせられる作品です。

時間停止RPG ウール・アバンチュール
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

>バッチさん

最大の欠点はストーリーというよりボリュームでしたね。
ストーリー展開は私はそれほど気にしてませんが、主人公の発言がちょっと気になってしまいました。

プレーしてみました。
趣味嗜好色々あるので、あまり批判しないのでほしいのですが、どストライクの設定でした。
主さんのいう、時間停止されるとわかっていて敵の本拠地に乗り込む…個人的に最高のシチュエーションです。
時間停止されることがわかっていて止められる、抗うことのできないシチュエーションが好きです。
だからこそ、皆さまのいうもう少し時間が長ければうれしかった。
このままAVにしてほしいくらいです。
まぁ私のようなアウトローな嗜好の人が多くないということで作品化されないのでしょうが…

>Kさん

確かに犯されまくりますっていうのは少し引きました…
ボリューム的にもあと2、3時間は欲しいですよね。

プレイしてみました。
思ったほど悪くなかったですけど主人公がそれ言うなよ的な展開以外は良かった。
リアンさんが仰られたようにボリュームが少なかったです。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク