FC2ブログ

サイボーグ009 第33話 結晶時間

YOU TUBEでの試聴はこちらから

評価 ★★★★☆ 星4つ

私の中ではアニメでは傑作とも言える009の時間停止シーンをレビューしたいと思います♪

時間停止というよりは時間がすごくゆっくりになるという話ですがw


内容はというと、009がキッチンからダイニングに向かって声をかけるのですが

返事をしない003に違和感をおぼえ始めます

話しかけても全く返事をしない003(〃゚д゚;)

zikan72

手を振りかざしても全く反応がない003(゚ρ゚*)

幸せそうな表情で止まってる姿はいいですねw

zikan73

加速装置のスイッチが入っていることに気がついた009は、元に戻そうと試みるが

あれっ?戻れない・・・

まさか故障した?

違う空間にいることに気がついた009は、加速装置の故障を治せるのは博士しかいないので

話そうにも博士自体が止まってるため直せないという


あわてて街を探索するが、当然街全体が止まっていましたw

カップルのケンカ中に彼女がビンタするところで止まってる姿にグッときます(^u^)

zikan74

紙が燃えるシーンがあるのですが、自分が超高速な空間にいるため、触れると摩擦で燃えるシーンがありましたが

この設定はなんだか矛盾だらけなんだよなぁw

だったら服や足に触れるだけで自分が燃えるんじゃないの?

まあそこは触れないことにして


そして今まさに爆発する瞬間にあわててる親子がいました∑( ̄ロ ̄|||)

zikan75

助けようと試みるが触れると燃えるので、助けられないでいる009が気の毒に思います

こういう驚いた表情で固まってるのには何か愛情が注ぐんですよね

zikan76

どうやって助けるのかと模索する009はビルの上に飛び上がって、貯水タンクに素手で穴を空け始めるが、水が出てきません∑( ̄ロ ̄|||)

そこで鉄パイプで穴を作って女の子を穴に落として救出しようと試みようとします

よく考えたなぁw

ギルモア邸に戻るが003はさっきと同じ表情で止まったままです(*´ρ`*)

003に触ろうとしても触れることができないジレンマに襲われる009が、この話をおもしろくしてます^^

zikan77

彼女の優しい表情が、ジョーの孤独をいっそう深いものにしていく・・・

zikan78

「すぐそこに君はいるのに。同じ空間にいるのに、なぜ君は違う時間を生きている?」

意味深い言葉を発言する009ですが、要するに003のことが好きだったんですね


003のことを見つめずにはいられない

見つめれば見つめるほど、悲しくなると知っているのに、どうしてもその場から離れられない


「何も知らずに、僕がこんな孤独の中にいるのに

僕も同じように生きてるのに

なのに、キミの声も聞けない

君には僕の姿など見えない

こんなそばにいるのに」


009の心の移ろいがわかる話でした・゚・(ノД`;)・゚・

時間が元に戻るときの009の表情が結構ウルッときました


最後のオチは、時間が経つと勝手に元に戻るというものでしたw


時間停止シーンが非常に長くて、かつ009の心理状態が秀逸だったため

星4つなのは完全な時間停止ではないのが惜しいところです・・・

時間停止なのに話の流れがきちんと終結してる点に高く評価したいです^^

最高に楽しめました♪

1日1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク