FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全時間停止

評価 ★★★★☆ 星4つ

公式HP:http://www.waffle1999.com/game/59kanzen/index.html

完全時間停止CGコンプしての感想です。
基本は、詩穂、苺、希理香の3人でモブ女生徒、ニュースキャスターの2人、特典で新婦1人で構成されています。
ボリューム的に見れば大体スキップしなければ、5、6時間で終わってしまいます。
ライトプライスでは手頃でした。

肝心の中身というと、やはり体験版と同じく上半身裸→解除というパターンで構成されています。
このゲームのコンセプトである恥辱を味わせるという意味では内容全般どのキャラも同じでした。
コンセプトに関してですが、前作「学園で時間よ止まれ」では、吐息や喘ぎなど時間停止作品でその要素がいらないですが
今作に至っては完璧でした。
ですが…

気づかれずに犯すという選択肢はなかったのか?
といいたいです。

もちろん分岐で「気づく、気づかせない」とかでなんとかなるだろうし、もう少し選択の幅を持って欲しかったです。
気づかれずに犯すというのも時間停止の醍醐味の一つですので、そこは減点ポイントです。
相手に悟られないのも時間停止の利点ですしね。
でもリスク無視で羞恥プレイを楽しみたい人は満足いく出来ですw

基本的におまんこセックス、アナルセックスが終始であり、主人公が美少女の膣内に入れたがるのもなんだか淡白でした。
俺の子を産めだのばかりで、どうも感情移入しづらいですね…
美女の感情表現の描写が少なく、一方的に主人公の欲望がテキストで酔ってます。
そこも減点ポイントでした。

ストーリーはここでは伏せますが、やはり暗いイメージです。
起承転結しなければならないのでどうしても、反応ありきの方がよいのですが、それならばメインキャラにこだわらず複数の女性を相手にしたりとか、学校を舞台にするのではなく、時間停止しているのだから男が入れない場所や、普段は絶対入れない国会議事堂とか、警察が厳重に警備している場所とか潜りたいですよね。

あと脇舐めや、足舐め、手コキ、足コキとか色んなセックスを味わいたかったし、時間停止ならば3人停止しているなら
どちらか一方を利用したりとか応用がなかったですね。
もちろん時間停止とわかるように体を動かすんじゃなく、手を利用したりとか…考えれば色々あると思うんですよね。
CycloneX10と連動したかったんでしょうが、安易に抜くとこが単調すぎます。

評価は低くしてみましたが、笑顔で停止しているとこや、動きのある停止など、日常生活で時間停止しており、時間停止感が伝わってきて満足といえば満足でしたし、腑に落ちない点も少なからずありましたね。
買ってもいいのかというと、一般のエロゲーを期待している人や固めフェチでない人は抜く要素があまりないのでオススメしません。
すこしでも固まっている女性が好きならば、買ってみる価値はあります。

rhuktqenmtud

まあ商業作品で初とも言える時間停止作品ですが、これは是非アニメ化して欲しいですね。
アニメだったらもっと評価が変わっていたかもしれません。
学園で時間よ止まれがあるなら今作も…
でも今作は良いとこもあるので素直に評価したいですね。
アニメ化に期待しつつ、次回作はフルプライスでキャラ増量、CG増量、完全時間停止かつ、選択肢型気づかせる、気づかせないコンセプトでお願いしたいです。^^
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

上から目線になってしまってすみませんでした。
悪くいうつもりはなかったのですが、気になる点もあったので…
でも悪いとこも書かないとレビューにならないもので…
いいところだけだと、レビューとしてどうなのかなぁと思ったりします。

完全時間停止もレビュー上では悪くいってしまいましたけど、作品自体は抜けるので比較的満足でした。
次回作もお願いしたいですね。

なんか文が、すごく上から目線の評価に見えるが...

いくら気づかれないとはいうものの、血痕やDNA判定でバレる可能性がありますしね。
そこを上手くバレさせない物語見てみたいですね。
バリエーションは多く盛り込んで欲しかったです。

今考えると特定のヒロインを犯すなら気付かれないように何回も、不特定多数の一度しか会わないようなモブを犯すなら羞恥プレイ、という内容でもよかった気がしますね。今作のように同じヒロインを何回も羞恥プレイするのはどうしても話に違和感が出てしまう気がします。全部が全部気付かれないように、とまでは言いませんが私も色んなバリエーションぐらいは用意して欲しかったと思います。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。