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ふと思いついたもの

時間停止のシナリオって本格RPGってできると思うんですが…
例えば時間停止能力者おも上回る、超時間停止能力者がいてそれは主人公設定ですが
灼眼のシャナを題材にするのですが…シャナは時間停止能力を使えるけども、主人公は超時間停止能力でシャナを時間停止させ気づかないまま犯せられるというのも面白そうですね。
時間停止世界は無制限に止められるけど、超時間停止世界は時間が限られる。
当然、敵も超時間停止の前では太刀打ちできないので、理論上時間停止できます。

通常世界<時間停止世界(主人公、シャナと悪魔が共存)<超時間停止世界(主人公だけ動ける)

主人公とシャナで時魔族(通称:時魔)の王を倒すというのも面白そうですね。
パーティーも組めれるのでRPGらしくなる。
でも超時間停止は戦闘中には使えない仕様にして、イベント中にだけ使える仕様にする。
チートすぎてバランス崩壊になるのを防ぐためです。
それかメーターが満タンになったら、3ターン自由に動けるリミット技にするとか。
イベント中も10分だけ動けるようにする。
時間停止時間を長くするのは、イベントの進行度によって変化する。
戦闘中とイベントの超時間停止の時間をなるべくリンクさせていけば面白そうかな…

戦ってる最中に時間停止してパコパコするのも面白そう…
別にシャナでなくともいいのですがw

何かこの案はいいぞと思ったものはコメント下さい。
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コメント

Re:


いきなり長編物を作ろうとするから失敗したんですよね…
短編物も視野に入れておかねばなりませんね。
コメントありがとうございます。

個人的に、一度簡単(一つのマンション)なマップで時間を止めてパコパコするRPGを「完成」させてほしいです。
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