FC2ブログ

スポンサーサイト


waffleの学園で時間よ止まれの体験版をやってみた

評価 ★★☆☆☆ 星2つ (今のところです)

体験版やってみましたが率直な感想を述べます。

勘違いとはこれのことだよ。

冒頭の停止装置を手に入れるとこや、2人の笑顔のシーンまでは最高に良かった(胸もみ、脱がし)んですが、それ以降が時間停止の利点を活かしきれてないが残念でした。
まず最大の欠点がコンセプトそのものを否定してしまうのですが、止めたり、動かしたりしてるとこです。別に女の子の驚愕している表情を見たいわけでもなく、女の子の日常の風景をそのまま楽しみたいわけですし、主人公しか知らないというのも時間停止のメリットであるわけで、主人公の存在を知られたらその後の展開が厄介になるので、普通のエロゲーとなんの大差がないわけです。
徐々に股間が萎んでいくのを感じました。

基本的には日常の風景を停止→驚愕・恐怖で停止→その表情のまま犯されていくという流れなので残念でした。
ほぼそれ以降のスタンスは変わらないかと思われます。
あと吐息もいらなかった。
無駄な要素が多いです。

時間停止の趣旨というのは存在を知られないようにするというものなんですよね。
その中で解除したときにその女の子だけ違和感を感じているとか、快感が一気に押し寄せてきてまわりがざわめくとかでいいんです。
当然主人公は知らないという設定の元です。
犯したことを女の子に話したりしてもアウトです。
他のフェチの方は、ただ人形になって、セリフなしじゃつまらないよと思うかもしれませんが、これも停止フェチの嗜好なのです。
タイトルにあるように時間よ止まれなので停止フェチな方対象です。

音楽・CG・キャラ・声・世界観が一級品なだけに残念な出来でした。
ただ悪いことだけを述べているのは、少しでも出来のよい作品になるようにと思ったので。
元自体は非常によくできてるので、悪い箇所が目立ったためこのような感想となりました。
延期してでも良いから作り直して欲しいですね。

少しでも参考になれば幸いです。

1日1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

Re:

>時止あひるさん

商業用ですからね…
悪い予感が的中してしまいました。
公式のブログのほうでも同じようなコメントがあって、反映させていくというような書き込みがあったので、製品版に期待ですかね。

私の言いたいことを全部言ってくれましたw
外れ作品なのでレビューしようか考えていましたが…逆に言えば体験版で外れがわかるだけ良質かもしれませんね…。
非公開コメント

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

