FC2ブログ



アニメ塗りか一枚塗り

fghffcnms

仕事もあって作業が遅れ気味ですが、なんとかヒロインの方の塗りを着手し終わったところです。
アニメ塗りのような簡素的なものではなく、イラストCG絵のように陰影の強弱を意識して制作しました。
ペイントツールはSAIを使っているのですが、色の配置とかレイヤー機能に手間取って時間がかかってます。
慣れない作業でしたが、一段落といったところですね。
なにせメイキングの参考書を見ながらの作業でしたので(^^;)
次に描くのはスピードアップできそうです。
プロの絵みたいに描くのは程遠いですが、いろいろと試していきたいと思っています。
[PR]

そして塗りへ

イベント絵が完成しそうです。
やっと塗りの段階に入りましたので、報告します。
まだ公開はできないですが、いい感じに仕上がっています。
通学中の女の子のCGだけUPしようかなと思っています。
ネタバレしたらいけないですからね(^^;)

でも髪型の影の塗り方がいまいちなのがイカンですね。
ここは改善しなければいけない課題ですね。

ちなみに先日UPした画像の右の子はヒロインです(笑)
pixivに上げたのですがいまいち盛り上がらないというか、単に開発途中だからなのか、画力のなさなのかわからないですね。
さすがにブックマークまでいかないか…
評価とか気にしてたら前に進めないと思うので、いろいろと作っていこうと思います。

pixivに投稿してみた

コメントの方で他サイトでイラストの投稿をしたほうがいいという意見をもらったので、pixivに投稿してみました。
数字でも求められているものがわかるので大変便利です。
拙作なので恥ずかしいですが、制作過程でも書いていこうと思います。
pixivサイトで「時間停止」と検索していくと見れると思います。
でもわんさか投稿しすぎるとスパムと思われるので、基本的にはブログでUPしつつ
pixivで少しずつというようにUPしていきます。

http://www.pixiv.net/member.php?id=3646350

イベント絵作成してみた

hrwukl

開発途中ですがイベント絵なるものを一つ投下してみました。
実はコミPOのポージングで作成してみましたが、これが案外上手くいきました。
目や輪郭、髪型、服装は自ら作成し、下半身部分をツールでまかせるという荒技使ってますw
3Dもこういう使い方もアリかなと思っています。
ただコミPOは腕や足の関節を動かすことができないので、そこは手描きでどうにかするしかありません。
なにせ自ら等身のイベント絵を一から作成するには手間がかかりすぎで、非常~に効率が悪いです。
この方法なら俯瞰やアオリなどは解消できるかなと思っています。

そういえば止まればいいのにさんのHPでツール使ってトレースして、販売しているのを見かけましたね。
真似事ではないですけど、3Dツールの応用として尊敬します。

あとは塗りの方ですね。
ここでどれだけクオリティを高められるかにかかっています。
塗りの参考書も何冊か持っているので勉強中です。

時間停止のシチュエーションって

dyorfgh

時間停止と言ってもシチュエーションによっては良いものがありますね。
凍結時間とは関係ないのですが、絵を二つ投下してみました。
少女が不敵な笑みを得ているんだけど、時間停止すればなんでもし放題です。
つまずいている瞬間で時間停止するのも何かそそられるんですよね。
よく言われるのが覗き程度の悪戯で終わらせるぐらいがちょうどいいって2chで書き込みしてましたね。

皆さんはどんなシチュで時間停止したいでしょうか?
イベント絵の参考にしたいですね。

fwqtgkjg

性裁時姦~生意気なJK、JD、人妻に強制●出し!! 1巻

評価 ★★★★★ 星5つ

生意気なJKを時間停止能力を持っている警官に犯されてしまう商業漫画です。
色んなアングルから描写されてある貴重な漫画の一つですね。
時間停止解除後は、快感が一気に押し寄せてくるタイプの漫画でした。
現在2巻までDLサイトにて販売されてあります。

erhiurwe

時間停止能力を使って、可愛いJKを独り占めしてしまいます。
時間停止は世界を止めることができるのは、永遠の男のロマンですね。

私もキャラを創作しているのですが、キャラのバランスが少しおかしな所があります。
肩幅が異様にでかいというか、制服のサイズが大きというか、体のバランスって大事ですね。
絵柄自体は上手いのでそこが残念なところではあります。

jhkjrtee

万引きしたJKを許さないとして、制裁を受けてしまうJK…
それでも女子高生は嫌な顔ひとつもせずに受け入れることしかできません。
色んなアングルから描写されるのは最高でした。

全体的に見ても300円程度で購入可能なのでコスパに優れています。
気になったのであれば是非。

性裁時姦~生意気なJK、JD、人妻に強制●出し!! 1巻

モブっ子(制服ver)

モブっ子描いてみました。
このところ仕事が忙しくなかなか作業が進まずで、風邪も引いてしまいました…
気温の変化についていけないですね。
イベント絵も挑戦しているのですが、アオリやふかん描くのが難しいです。

hyde

時の狭間

http://rutukku.x.fc2.com/menu.html

ルツックさんの時の狭間プレイしてみました。
時間停止中に少女を操ってバトルするという短編物のRPGです。
現代物の学園モノで、ミニゲーム的な感覚で楽しめます。

3Dの素材で作られていて、ポーズが多彩になっていて楽しかったです。
ただ素材の関係なのか画像自体が若干荒く感じました。
でもこういった素材の使い方は悪くなく、カスタムメイドもまだまだ負けてないですね。
VXACEにはない学校や街のマップチップがあっていいです。

uoiqahjfrqmo

MV起動

ルツックさんの時の狭間のRPGがやりたくて解凍を試みたのですが
上手く解凍できなかっただけでした…
ファイルが抜け落ちているのかDLできても、プレイできなかったようです。
どうやらPCの環境ではなかったようですね。
もう一度UPし直すことはできるのでしょうか?

他のアネストリーさんのRPGはプレイ出来てます。
セール中に買っておけば良かったかなと悔しがってます。
ただ初期動作の時にカクカクしたり、セーブするときに若干フリーズするのは依然治らないままで
他のツクールではなかったことです。
RTP方式のできが良かったのでしょうね。
動作不良を解消できる方法などあるのか気になるところです。

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

