FC2ブログ



【春輝】でちゃう!

評価 ★★★★★ 星5つ

【公式HP】
http://grandjump.shueisha.co.jp/premium/

グランドジャンプPREMIUMで好評発売中の雑誌に時間を止める漫画が登場しました!
春輝さんといえば秘書課ドロップやセンセでお馴染みの先生で、物凄くリアルに描いてくれている絵師さんですね。
なんとも説得感のある画風で、性的興奮を覚える人の絵ですので買わずにはいられませんでした。

時間停止で犯す以前のことを描いていましたね。
ヤる前を描いている作品って貴重ですし、ほとんどの同人誌やら商業作品ではヤることを前提に考えて設計しているので
こういったマンガは珍しい上に新鮮みがあるので抜けますね。

1話
dfggdfd

これはかなりお世話になりました。
主人公があまり喋らないのも、一方的に押し付けがましいセリフがなくて好きですね。

2話
qqeryhgfgf

棒立ち無表情がありましたが、絵が上手いから抜けるのって不思議ですね。
それだけ絵のクオリティーって大事なんですね。

ryifgfetgh

目を見開いても、時間停止の前では微動だにしません。
セリフは極力短めにしたほうが見栄えはいいですね。

vdfhyjr

春輝さんの作品で時間停止拝めるのは光栄なことだし、毎回違った展開になるので今後が楽しみです。
どれも素晴らしい出来なので、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?
[PR]

【 童貞食堂】時間停止 あの生意気な女達に復讐レイプ!

評価 ★★★★☆ 星4つ

今回は期待の同人誌を紹介します。
差分多めの同人誌でしたので、購入してみました。

結構抜ける箇所は多めですね。
キモオタが生意気な女とヤる設定が活かしきれていました。
最後のハーレムセックスもよかったです。
ただいきなり全員登場というのも、いかにもという感じでしたのでそこは評価が分かれるところですね。

欠点といえば、その大半が時間停止→全裸セックス→解除→反応あり時間停止→解除→反応を見るという
流れだったので、全裸エッチが好きな方であればよいのですが、そうでない方からしてみると今ひとつだったかなと思います。
ただ服着させて反応ありというものもあったので、全体的に見れば良質な出来栄えでした。
同人誌にしては絵柄が可愛く、商業誌でもなかなかお目にかかれない出来でしたので、満足でした。

価格もコスパに優れていて、良心的です。
時間停止が好きな人であれば、買っても問題ないと思います。

時間停止 あの生意気な女達に復讐レイプ!

時間停止は絵のクオリティーが必要

時間停止作品を作っていく際に、キャラクターを全面に出したい時は
日常でそのキャラの特徴を描いていかなければ、いざ時間停止した時に
キャラの描写がどのような状態で止まっていたかなどの状況説明が必要になってくるので
セリフ無し、声無しになってくると、キャラの魅力が半減してしまいます。
ということはキャラ描写が薄くなる反面、どうしても絵のクオリティーが必要になってきます。
絵のクオリティーが低いとなると、どのように抜くのかわからなくなってしまい、どんなにいいシチュでも駄作と化してしまいますね。

例えば…

時間停止!妊娠機能加速!更衣室の同級生を生オナホ化!

とか

静止した街は即ヌキ天国

絵が上手い人が描いたらいい意味で化けていたのになぁ…
ということで絵のクオリティーは、時間停止というジャンルにおいて重要な一面を置かれていることがわかりました。

rigfdghjt

↑これぐらい上手い人の絵の時間停止作品が見てみたいです。
自分もこんな絵が描けたらなぁと思ってみたり。

時間停止 あの生意気な女達に復讐レイプ!が11月上旬に発売するようです

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ164537.html

11月上旬にでる同人誌が気になりましたので紹介します。
まず童貞食堂さんの絵柄が可愛いく描けてますね。
それだけでも抜ける要素なんですが、今回時間停止ということで期待してしまいます。
差分多めということは、基本CGで色んな悪戯を魅せてくれるのでしょうね。
すぐ全裸棒立ちとか、全裸セックスにするのは止めて欲しいですね。
ねちねちと、こと細かく描いてくれるといいんですが。

基本CG15枚ということなので、サンプル詐欺には遭わないで済みそうですw
サンプル全部出しといて、後は中身スッカスカのものは勘弁して欲しいです…

goyefsffhfd

【なぎや本舗】ウール・アバンチュール

評価 ★★★☆☆ 星3つ

時間停止RPGが登場したということで早速プレイしてみました。
正直な感想を申し上げますと、ボリュームが1時間程度で終わってしまうことです…
CGの枚数がHPのサンプルで完結しており、値段的に見ると割り高でしたね。
もっとあるのかと期待してただけに残念でした。
ほんと短編RPGで、少なすぎです…

抜ける要素は初回プレイではどこで時間停止するかわからないとこですね。
突拍子もないとこで時間停止されてしまうとこが他の作品では味わえないかと。
そこは本当によく出来てて、女剣士が犯されるたびにストーリーが展開してくるのが最高でした。

dguotgwdwgg

ストーリーの内容は時間停止作品にしてみれば及第点で、やや後半では強引な展開で好みが分かれるところです。
個人的には悪くないのですが、もうちょっと綺麗に終わって欲しいかなと思ってみたり…
無理やり時間停止されるとわかって、本拠地に突っ込んでいくのがわかってないなぁと思ってしまいます…
時間停止されるのが突拍子もない時に起きるのはいいのですが…
あえてそれに抗い立ち向かっていくのは、なんだかご都合主義な展開になってしまうのが、個人的にはあまり好きな部類ではありませんでした。
それってサブストーリー的なノリなんですよね。

rtiojytegwgwff

それならば犯されてしまうトラップを選択肢とかで回避できるようにして、始終時間停止されないようにすればいいんじゃないでしょうか?
もちろんトラップ踏みながら、ゲームオーバーになりながらのほうが好きです。

立ち絵とかCGが全員頬が赤いのがちょっと気になりましたね。
解除した時に赤くなるのはいいのですが、個人的には時間停止中は頬が赤くならないほうが好きです。

ですが絵的に見ても十分可愛く仕上がっているので、時間停止が好きならば購入してもよいのかと。
評価は可もなく不可もなくで、もう少しストーリーに幅を持たせるともっといいものができたんじゃないかと思います。
評価は3つとのことなのですが、全体的に見るとやっぱり3つぐらいが妥当ですね。

今回のRPGで気づいた点がいくつもあるので、新鮮でした。
良くも悪くも時間停止とは何たるものか考えさせられる作品です。

時間停止RPG ウール・アバンチュール

ウール・アバンチュールという時間停止RPGがでるようです

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ164591.html

とある同人で時間停止RPGの掘り出し物が登場しました。
体験版もあるので是非プレイして確かめてみてください。
主人公が時間停止能力を持っているモンスターにパコパコされてしまうものなんですが、意外とできがいいです。
このゲームのいいとこは初回プレイではどこで時間停止するかわからないとこが良かったです。
基本はヒントどうりに進めていくのですが、GAMEOVERになるたびにストーリーが進行していくものでした。
まあ時間停止能力者がいたら、無敵状態ですからねw

fgjidqwffdhfd

なにげにBGMも気に入りました、フィールドの曲なんかはいい感じです。
お気に入りに追加するぐらいでしたので、製品版を購入してまたレビューしていきたいと思います。
期待の一作です♪

時が止まる惑星 【ルツック】

フリーで遊べるルツックさんの新作時間停止ゲームが公開されています。
詳細はStopping11にある記事のコメントをご参照下さい。

今回は前作のファンタジー向けなのとは対照に、現代を舞台にしたエロゲーになっています。
それだけでやりたくなってしまいますw

hjjytfdhrdryh

時間を止めた後の事後が解除する前に戻る仕様になっていますね。
解除後のリアクションを楽しみたい方は不向きですが。

残りカウンター7回で、広いマップで好みの女の子を探していく楽しみがあります。
制限付きなのはどうなのかなぁと思うのですが、攻略の幅が広がりますね。
けいおんの着せ替えツールのキャラクターがよくできてますね。
裸にして倒す演出なんかは時間停止感があって、素晴らしいです。
日常の中で止めるという時間停止の醍醐味を味わえる作品になっています。
ただエッチする際は、選択肢を増やして着衣エッチも楽しみたいです。
ですが数少ない時間停止ゲーに現代を舞台にしたのって、なかなかお目にかかれないですので貴重な作品ですね。

gyuotrhe

2話目のストーリーはなんでもありの宇宙人がやってきて、精液を採取して星に帰るというなんともお粗末な展開でびっくりしました。
もうちょっとピュアなストーリーを期待してたのですが、残念でした。
1話目はよくある日常の中でしたので、そこまでは良かったですよ。

gnmdwwgtg

悪いとこは制限付きなのと、マップが広いのと、なんか活気のない街だなと思いました。
背景も立ち絵と合ってないのがあるのもいけないですね。
作品全体から感じる没入感としては今ひとつといったところです。
それでも形になっただけでひとまず嬉しいです。

なんだか上から目線になってしまうのですが、レビューなのでしかたがないのです…
もっと作りこめば、素晴らしいできになるんじゃないかと期待しています。
今後のルツックさんの活躍に注目ですね。

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

