FC2ブログ



凍結時間ver1.00

とりあえずゲームらしくなってきたので、序盤だけのものをアップします。
続きが気になるところで終わってしまいますが、ほんと考案中なんですw
ストーリー重視なため1本道ゲーのように思われますが、次アップするときは自由度が増しているかと思われます。
モブにもエロシーンを付加したいな。

よりよい作品にしていきたいので、ぜひ感想をお願いします。
コメントの内容によっては随所変更する場合もあります。

ダウンロード

DLキーワード:freezetime
DLキーはコピペして貼り付けてください。

操作説明:wキーでウィンドウを非表示にできます。
     回想モードwキーでバックログ機能を搭載しています。
     CTRLキーでメッセージをスキップできます。
     
注意:このゲームはRPGVXACEを使用して製作しています。
   必ず以下のサイトでRTPをダウンロードしてから解凍をお願いします。

http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp

rthhjhyujt

1日1クリックお願いします♪

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

waffleの学園で時間よ止まれの体験版をやってみた

評価 ★★☆☆☆ 星2つ (今のところです)

体験版やってみましたが率直な感想を述べます。

勘違いとはこれのことだよ。

冒頭の停止装置を手に入れるとこや、2人の笑顔のシーンまでは最高に良かった(胸もみ、脱がし)んですが、それ以降が時間停止の利点を活かしきれてないが残念でした。
まず最大の欠点がコンセプトそのものを否定してしまうのですが、止めたり、動かしたりしてるとこです。別に女の子の驚愕している表情を見たいわけでもなく、女の子の日常の風景をそのまま楽しみたいわけですし、主人公しか知らないというのも時間停止のメリットであるわけで、主人公の存在を知られたらその後の展開が厄介になるので、普通のエロゲーとなんの大差がないわけです。
徐々に股間が萎んでいくのを感じました。

基本的には日常の風景を停止→驚愕・恐怖で停止→その表情のまま犯されていくという流れなので残念でした。
ほぼそれ以降のスタンスは変わらないかと思われます。
あと吐息もいらなかった。
無駄な要素が多いです。

時間停止の趣旨というのは存在を知られないようにするというものなんですよね。
その中で解除したときにその女の子だけ違和感を感じているとか、快感が一気に押し寄せてきてまわりがざわめくとかでいいんです。
当然主人公は知らないという設定の元です。
犯したことを女の子に話したりしてもアウトです。
他のフェチの方は、ただ人形になって、セリフなしじゃつまらないよと思うかもしれませんが、これも停止フェチの嗜好なのです。
タイトルにあるように時間よ止まれなので停止フェチな方対象です。

音楽・CG・キャラ・声・世界観が一級品なだけに残念な出来でした。
ただ悪いことだけを述べているのは、少しでも出来のよい作品になるようにと思ったので。
元自体は非常によくできてるので、悪い箇所が目立ったためこのような感想となりました。
延期してでも良いから作り直して欲しいですね。

少しでも参考になれば幸いです。

1日1クリックお願いします♪

JCB 二宮和也 カエル君と二ノ宮くん「だるま篇」 30秒ver

評価 ★★★☆☆ 星3つ

JCBにCMで嵐の二ノ宮君が「だるまさんが転んだ!」というと、時間が止まるCMがありました。
ピクピク動いている女性が目立ちましたが、それでも時間が止まってる感じがよく出ていたと思います。
出演しているモブ達もかわいい女性がいてよかったです。

1日1クリックお願いします♪

waffleの学園で時間よ止まれ

公式HP:学園で時間よ止まれ http://www.waffle1999.com/game/52jikan/index.html

今、話題になっている商業用のエロゲーですが、店頭デモを見る限りは、時間停止後に焦点をあてているように思われます。
驚愕・困惑・恐怖がコンセプトというのですが、私はあまり要らないと思いますね。
CG見る限りはほとんどがそうなので、あれっ?てな感じです。
時間停止フェチはあくまで時間停止中の悪戯が見たいし(着衣エッチ程度)、気づかれずにセックスするというのが醍醐味なんですよ。
裏目にならないようにしてほしいものです。
あと全裸もかえってエロを前面に出しすぎているので、それがあるとほんと萎えます。
DLメイトのようになってほしくありませんがw

しかしですね近作のデモでは悪戯も網羅していたので安心です。
期待したいのですが、予想以上に期待してしまうとアレなので、過度に期待するのはよしましょう。
まあ発売延期になったのは否めませんが、高価なものですので若干厳しめな目で見てますw
体験版を見て買うか否かの判断基準になりそうです。

1日1クリックお願いします♪

再起をかけて

皆さんお久しぶりです!
ただいま帰ってまいりました!
なかなか更新できなくてすみません。
ご心配とご迷惑かけましたことをお詫びします。

仕事が忙しくゲーム製作も難航してましたので、しばらく放置してました(汗)
ですが、製作は今もなお続いています。
少しずつですがモチベーションも上がっていますので、ここが正念場ですね。
なんとしても完成してみせますので、どうかもうしばらくお待ちください。
近々、まとまってきたら出す予定でいます。

更新もなるべくしていきます。
アクセス数も激減してますのので、なんとかしないといけませんね。
レビューもしていきます!

あとですね、以前製作した自作の一部が削除されてましたので、ブログ内で見れるようにうpしました。
興味があるようでしたらぜひ。

YOUTUBEでの動画もここ最近厳しく削除の嵐ですね。
見れなくなったものが多数あります。
時間停止は本当にニッチなジャンルなので、削除されると何も残らないので寂しいかぎりです。

それと同人や商業誌も以前とは比べ物にならないくらい増えていて感激です。
もっともっと活気あふれるジャンルにしていきたいですね。
情報は皆さんの役に立つように共有していきたい。
あっ、それとですねリンク追加していきます。

http://timestop426.blog.fc2.com/


時止あひるさんの時間停止データベースです。
こちらもレビュー形式で、2次創作も行っているようですので、ぜひぜひご活用できたらと。
どんどん共有して盛り上げていきたい。
時間停止ネタは大変貴重で捕獲できないネタなどあるので、本当にうれしいです。

fthrdgrdgdegr.jpg

utu7yreweewfg.jpg

1日1クリックお願いします♪

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

