FC2ブログ

時間停止RPGにしてみた

久しぶりですみません(汗)
仕事してる中、ゲーム製作に夢中になり、ブログが時間停止してしまいました。

いやぁ、素材を集めるのにホント苦労しましたね。
現代物になる素材が少なかったんです。

しかしある程度は形になったかなと思います。
当初はアドベンチャー形式にするつもりでしたが、作ってるうちにRPGでもいけるんじゃないかと思い、いっそのことRPGにしちゃいましたw

形になったところから一気にやる気でましたねぇ。
忙しい毎日の中作ってますから、平日ちょこっと、土日びっちり作ってますw
作るってこんなに楽しいんですね。
趣味で作ってるので不思議と嫌にならないですね。

シナリオの構成がいまだはっきり固まってませんが、ある程度は想像どうりいくんではないかと。
風呂場のシーンも入れたいな。


*いちおう序盤のシナリオ書いてみます。(変えるかも)

2年前に母が原因不明の病に侵されて亡くなる。
そして親父が交通事故で亡くなる。

家族不在になって、精神不安になった主人公は学校もサボるようになって、自堕落な生活を送るようになる。
いつも家にいるんだけど、親父の部屋に一度も入ったことがない主人公は、親父が亡くなったときにわたしてくれた鍵を入手する。
鍵を開け親父の部屋を空けると、なにやら古い箱を発見する。
中には怪しげな時計を目にする。
外で時計を使うと、なんと時間が止まってしまう。
驚きを隠せない主人公は時を動かす。
誤って、歩いている女の子の横で動かしたので、女の子と衝突する。
その女の子は……
そこから物語が始まる。

RPG的要素は、時間が停止すると、時間停止空間の中で、時空の歪みが発生する。(裏世界みたいな)
中に入るとモンスターがうじゃうじゃ。(RPG的ダンジョン)
その奥にはなんでも願いを叶える龍神様がいて、倒すと願いを叶える。
龍神様の願いで時間を止める時計をパワーアップしていき、いろいろ出来るようになる。(ドラクエ3的な)

最初は止めて、動かすことしかできないけれど
最終的には、対象の時間だけを止めたりとか、色々とカスタマイズできる。
というような構成です。

一応作ってる報告はすべきだと思い、マップをうpします。

twaesugifytjiyftdty
街とか

siytfduoiufytdyiui
コンビ二とか

eigiughoguyfuiuu
家とか

wtuihiigddyuftdcjkifty
イベントとか

1日1クリックお願いします♪

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク