FC2ブログ



ストップファンタジー

ルツックさんの新作RPGがあったので早速プレイしてみました。
オードソックスなRPGに時間停止がプラスされたようなゲームです。
VXACE製のフリーなので手軽に遊べます。

http://rutukku.x.fc2.com/menu.html

カスタムメイド製のもので、時間停止特有の表現がどうなるのだろうと見てみましたが、見事にハマりました。
すぐに結晶の間で手に入る時間停止能力で、人もモンスターも止まってしまいますので大丈夫です。
当然時間が止まっているので、時間停止を使えばボスなんてあっという間に倒されてしまうとこが良いです。
さすがにチートすぎますからねw

dfhgjfshn

カスタムメイド製でも動きのあるポーズでとまっているところが、ルツックさんはわかってるなと思いました。
やはり時間停止するならこうでなくっちゃ。
わかっている方が作られている作品はやはり違いますね。

vbbgqwatjhhb

お姫様だって時間停止すればただの人形です。
服を脱いだり、裸にさせたりできますね。
ただもう少し動きがあるポーズが欲しかったですね。

RPG要素はあまり凝ってないのですが、それよりもエロなんだから時間停止要素を強くすればいいだけのことなので、これはこれで正解ともいえますね。
フリーながら十分楽しませてくれました。
ルツックさんどうもありがとうございます。
また作品作って欲しいですね。

________________________________________________

1年があっという間に過ぎた1年でしたね。
これといったこともブログではやっていなく、諸事情もあり忙しい日々でした。
来年はなんとか形になるような年でありたいですね。
皆様も来年はよい年でありますように。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

時の狭間

http://rutukku.x.fc2.com/menu.html

ルツックさんの時の狭間プレイしてみました。
時間停止中に少女を操ってバトルするという短編物のRPGです。
現代物の学園モノで、ミニゲーム的な感覚で楽しめます。

3Dの素材で作られていて、ポーズが多彩になっていて楽しかったです。
ただ素材の関係なのか画像自体が若干荒く感じました。
でもこういった素材の使い方は悪くなく、カスタムメイドもまだまだ負けてないですね。
VXACEにはない学校や街のマップチップがあっていいです。

uoiqahjfrqmo

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus

評価 ★★★★★ 星5つ





デッドオアアライブエクストリーム3で時間停止ありました。
このクオリティで時間停止できるとは贅沢ものですね。
一時停止のものかと思いましたが、時間を止めて自由にカメラアングルを動かせて、なおかつ撮影もできるという優れものです。
これ一本あれば半年は長持ちするでしょうねw

ゲーム自体はミニゲーム集というか面白くはないですが、時間停止できるので神ゲーになりました。
amazonのレビューは低いですが、ゲーム目的での評価ではないですよ。
あくまで時間停止目的での評価です。

djurdw

完全時間停止

評価 ★★★★☆ 星4つ

公式HP:http://www.waffle1999.com/game/59kanzen/index.html

完全時間停止CGコンプしての感想です。
基本は、詩穂、苺、希理香の3人でモブ女生徒、ニュースキャスターの2人、特典で新婦1人で構成されています。
ボリューム的に見れば大体スキップしなければ、5、6時間で終わってしまいます。
ライトプライスでは手頃でした。

肝心の中身というと、やはり体験版と同じく上半身裸→解除というパターンで構成されています。
このゲームのコンセプトである恥辱を味わせるという意味では内容全般どのキャラも同じでした。
コンセプトに関してですが、前作「学園で時間よ止まれ」では、吐息や喘ぎなど時間停止作品でその要素がいらないですが
今作に至っては完璧でした。
ですが…

気づかれずに犯すという選択肢はなかったのか?
といいたいです。

もちろん分岐で「気づく、気づかせない」とかでなんとかなるだろうし、もう少し選択の幅を持って欲しかったです。
気づかれずに犯すというのも時間停止の醍醐味の一つですので、そこは減点ポイントです。
相手に悟られないのも時間停止の利点ですしね。
でもリスク無視で羞恥プレイを楽しみたい人は満足いく出来ですw

基本的におまんこセックス、アナルセックスが終始であり、主人公が美少女の膣内に入れたがるのもなんだか淡白でした。
俺の子を産めだのばかりで、どうも感情移入しづらいですね…
美女の感情表現の描写が少なく、一方的に主人公の欲望がテキストで酔ってます。
そこも減点ポイントでした。

ストーリーはここでは伏せますが、やはり暗いイメージです。
起承転結しなければならないのでどうしても、反応ありきの方がよいのですが、それならばメインキャラにこだわらず複数の女性を相手にしたりとか、学校を舞台にするのではなく、時間停止しているのだから男が入れない場所や、普段は絶対入れない国会議事堂とか、警察が厳重に警備している場所とか潜りたいですよね。

あと脇舐めや、足舐め、手コキ、足コキとか色んなセックスを味わいたかったし、時間停止ならば3人停止しているなら
どちらか一方を利用したりとか応用がなかったですね。
もちろん時間停止とわかるように体を動かすんじゃなく、手を利用したりとか…考えれば色々あると思うんですよね。
CycloneX10と連動したかったんでしょうが、安易に抜くとこが単調すぎます。

評価は低くしてみましたが、笑顔で停止しているとこや、動きのある停止など、日常生活で時間停止しており、時間停止感が伝わってきて満足といえば満足でしたし、腑に落ちない点も少なからずありましたね。
買ってもいいのかというと、一般のエロゲーを期待している人や固めフェチでない人は抜く要素があまりないのでオススメしません。
すこしでも固まっている女性が好きならば、買ってみる価値はあります。

rhuktqenmtud

まあ商業作品で初とも言える時間停止作品ですが、これは是非アニメ化して欲しいですね。
アニメだったらもっと評価が変わっていたかもしれません。
学園で時間よ止まれがあるなら今作も…
でも今作は良いとこもあるので素直に評価したいですね。
アニメ化に期待しつつ、次回作はフルプライスでキャラ増量、CG増量、完全時間停止かつ、選択肢型気づかせる、気づかせないコンセプトでお願いしたいです。^^

学園で時間よ止まれ waffle

評価 ★★★☆☆ 星3つ

全クリアして、すべてのCGをコンプリート済みで感想を述べます。

わざわざ時間よ止まれと謳ってるんだから、完全陵辱物にすべきではなかったのが本音です。
吐息喘ぎ停止して解除の繰り返しなど、本当に時間が止まっているのかと疑いました。
喘ぎもセリフがないのであればマシですが、あってOFFも設定できない仕様です。
吐息はOFFできますが。
これではCGはいいのに台無しです。

時間が止まっている空間を楽しみたいのに、驚愕・恐怖した表情が多すぎで、なかなか抜くことができず困りましたw
公式のブログのコメントでも言われているように、目的ではなく手段として時間を停止しているので残念です。
この作品でいかに時間停止物の設定の難しさを感じましたね。
エロさを追求した反面、時間停止に対する設定の甘さといったら…

日常の風景の切り取りが、自分の中では最高の時間停止だと思ってます。
例えばこんなものとか。
メインシナリオでよかったのが基本3枚だけという……
この基本CGで枚数を多くしてあんなことやこんなことを再現すれば良かったのに……

khhbrfweferythhrtg

gbbnmtwwwgtjyre

時間停止して、女の子を運ぶシーンがありましたがCGがなくて残念!
それこそCGが必要なのに…

deedwwetrhyukuyjtg

その風景の中で犯せばいいのに、笑顔で犯されてるとか、体位を崩さずとかのギャップに萌えるので、停止して解除してばっかりだと萎えますよホント…

qqsdedbikujtrsdsdcg

笑顔で停止とか戸惑いといった表情が見たかったのに…
時間が止まってるという感覚が全くだしきれていませんね。
微妙に立ち絵とCGの表情が違ってたり細かいとこが目立ちました。
それと各キャラの1シーンに対する描写が少なすぎで、ボリューム感がなかったのが残念でした。
バリエーションをもっと増やして欲しかったですね。
陵辱物なのかわかりませんが、文章も似たようなものが多く単調で飽きがくるのが早かったです。

しかしですね…モブや限定特典のゲーセンで見事に意味で裏切られました。
特にゲーセンは良かった…

jhrtetioybhverwe

終始笑顔でピースサインで犯されている様は見ていて気持ちよかったし、物のように扱われていて停止感があってよかったです。
ほんとこういうのでいいんだよこういうので……
モブのほうも全部で基本6枚で、それもできが素晴らしかった。
まあ喘ぎや吐息はいらないですがw

もう一度続編ではなく完全新作にして、原画はそのままに、悪かった点を改善して、時間が止まるという設定を大事にしつつ…
「完全陵辱」ではなく「完全時間停止」を作ってくれることを切に願います。
その際はもっといろんな場所で時間停止したいので、欲を言えばバリエーションを増やして欲しいと思います。
個人的にはキャラの掘り下げは薄くしてでもいいから、キャラの数を増やしていろんな場所・視点・体位を楽しみたいです。

CGやキャラ、音楽、SE、演出など商業作品なだけあって高品質なのは間違いないですし、購入する価値がないわけではありません。
ただ前述に述べられていることが耐えられる方のみです。
お金に余裕があれば買ってもいいかもしれませんが、ないのであれば購入する必要はないでしょう。

評価としては商業作品としては、時間停止物が一つできたのかと思うと素直に嬉しかったりします。^^
今年、新たな息吹を感じたので、新作の期待を込めて星3つとします。

1日1クリックお願いします♪

ファイナルファンタジー13-2

YOU TUBEでの試聴はこちらから

評価 ★★★★☆ 星4つ

少しネタばれになってしまいますが、セラとカイアスの戦闘後のイベントシーンにて、時間停止がありました
3Dだけのことあって、停止感が素晴らしいです♪
ちなみにセラのコスチュームを変えてます
露出感があっていいですね…

セラがカイアスに弓で攻撃します

drghsbxrgv

すると時を操るカイアスが、時間停止魔法でセラの弓を止めます

derershtrrxgrg

すると周りの時間が止まり、セラだけが止まってしまいます
攻撃中のエフェクトも停止して、険しい表情で止まっているセラ…

qarfbfbht

そんなことも知らずに、カイアスはセラに近づきます
時間停止すれば、いとも簡単に攻撃を回避できる、この何ともいえない支配感がたまらないですね

ezghdjhef4

あごを触られるセラ…
セラはそのことに全く気付くことすらできません

whyhbtrvfze

意味深なセリフをかわして、セラの後ろにいくカイアス

fhynjuyjytrg

時間停止解除して、回避されたことに驚くセラ…
時間を止められたことに気がつくことがないまま、後ろにいるカイアスが攻撃します

hmkkuytgree

グラフィックがよい13-2での時間停止はこのシーンしかなかったようですね…
時を操るんですから、もっと時間停止してもらいたかったのですが残念ですね
ですが時が止まってるセラを拝めるので、この上ないですが

1日1クリックお願いします♪

ディシディアファイナルファンタジー

ニコニコ動画での視聴はこちらから

評価 ★★☆☆☆ 星2つ

小ネタなんであまり期待しないほうがいいのですが、「勇なき者への制裁」という技を受けると、一定時間動きを止めるというのがありました
そのまま止まるというわけではなく、ダメージを受けた時の固定ポージングで止まるというもの
停止感はあると思うので紹介してみました

sverfegyfgagc

regreyugeryug

1日1クリックお願いします♪

キングダムハーツⅡ

評価 ★★★☆☆ 星3つ

序盤のトワイライトタウンで時間停止シーンがありました^^
ただ序盤でしか停止表現がないので惜しいところでありますが

商店街駅前通りに、ピンツとオレットがやってきて、ロクサスに話しかけます

zikan172

すると歩こうとした途中で、時空が歪み、時間が止まってしまいます

zikan173

歩いている途中でオレットが固まっています(*´ο`*)

zikan174

オレットの足が地面の下に完全についてないところで止まってる所が、時間停止感があって素晴らしいです
個人的にはエロい要素がなくても、おっとなります

zikan175

遠方シーンが拝めます

zikan176

突然ハイネが現れて、ロクサスに話しかけます


ロクサス「君は?」

ハイネ「あなたに会っておきたかったの」


そういってハイネは過ぎ去っていきます
時が止まっているので、それに全く気付かないオレットとピンツでした

zikan177

時空が歪み、元の世界に戻ります

zikan178

時間停止解除され、何事もなかったように二人はロクサスに話しかけます


ピンツ「オレットの買い物に付き合わされているんだ」

zikan179

オレット「ロクサスも一緒に どう?」

ロクサス「え? ええと それより いまのは?」


ロクサスは帰ろうとします


オレット「ごまかしてるし」

オレット「まあいいでしょう
     それじゃあ ロクサス あとでね」

ロクサス「お おう」


二人はハイネの存在に気づくことなく去っていきます
時間停止をうまく利用した内容でいいですね

次にロクサスは闘技場で決勝まで行き、ビビと戦うことになります
武器を持ってビビに振りかざそうとした瞬間に、辺りの空間が歪み始め、またまた時間が止まってしまいます

zikan180

闘技場の中の人たちが止まっていました
オレットが左手に口の端をあてて、右手を上げて止まっています(*´ρ`*)
固まっているポーズや表情が素晴らしかったです♪

zikan181

また女の子や婦人がいるのも、評価は高いです

zikan182

zikan183

遠方シーンが拝めます

zikan184

その後ロクサスは、時の止まった世界で、ハートレス達や13機関と戦うことになります
最初の段階なので、敵は弱いですけどねw

13機関と戦った後、時空が歪み、時間が元に戻ります

zikan185

周りの人達はその出来事に全く気づくことなく、闘技場の試合の観戦を続けていました

zikan186

3D表現はやっぱりいいですね♪
時間停止表現でいえば最適ですが、なんせ3Dは数が少ないことにあります

もっと増えればいいんですけどね

1日1クリックお願いします♪

ドラゴンクエスト7

評価 ★☆☆☆☆ 星1つ

小ネタですがドラクエに時間停止する物語がありましたね

リートルードの町で時計台のスイッチを切ると時間が止まり、人が動かなくなるんですが
エロさはゼロですw
なにせ国民的RPGですからね
ドラクエにも同人誌があるのですが、時間停止物を扱うものはないので誰か作ってほしいものですね

それにしてもタイムマスター強かったなぁ

1日1クリックお願いします♪

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

