FC2ブログ



吸血姫美夕 第2話 次の駅で

無料動画での視聴はこちらから

評価 ★★★★☆ 星4つ

1997年から1998年にかけて放送されたテレビアニメで、テレビでは2話が放送されなかったそうです
後にVHSが発売され、VHSで2話を公開しました
設定は、神魔と呼ばれる魔物と戦いの中で、人間模様の悲劇などを描いたアニメでした
その中に美しい女性を誘拐する話がありました
心の声が聞こえるので、厳密に言えば時間停止というより、マネキン化に近いかもしれませんね
固めフェチは必見ですよ♪

まずはイケメンな神魔が、帰りの途中の美女を誘惑して、イケメンに恋をしてしまいます
その女性をコレクションして、楽しむという(´∀`*)

様々な角度で美女が映されており、大変いい具合になっています
これだけでもグッとくるものがあります(´∀`)

美女にワンピースを着させたり

fibfguabwrabaabjjbrsvr

イアリングを着けさせたり

dcdvbzebqibfviubiagab

プリッとしたお尻がたまらないですね

vbbdibqqbfibssnvzxdb

何体もの美女が暗いとこでファッションショーみたいなポーズで止まっていました(≧▽≦)
やはり複数止まっている様はいつ見てもいいですね

vbnqiuahtmhxdngdrsfgrsg

vbwsyeurhpshkkfrukdd

vbwueaeosobnsorsdyjy

cniuwqhsibispigiusbfva

イケメン「彼女の時は止まったまま…永遠に美しいままでいられるのですよ」
この言葉になんかグッとくるものがありますw

xbusbqeprtsraqphgty

メインヒロインである美夕は、美女が固まっているのを見つけて驚いてしまいます

yswiauaipriazbvspfhbss

表面では笑ってはいるんだけども、実際には泣いている心の声が聞こえます

tsiaiaajbauidfaiahasas

美夕「あなたには聞こえないの?この声が」

イケメン「なんのことです?」

美夕「やっぱり…あなたは神魔なのね
   人間の本当の気持ちはわからない」

泣いているということに気がつかないのは、イケメンは神魔だということがわかります

cbyuwwreyaisptshtd

ゲゲゲの鬼太郎の魔物に似てますねw
ダークな雰囲気がまたいいです

osugruoagrpuapvg

多くのモブ達が固まっている箇所が多いのが魅力ですね
メインのモブが首ちょんぱされてるとこは、かわいそうでしたが

hmsufuaoifuafas

この話でいいたいことは

美夕「一時でも欲しがってはいけないものに、惹かれてしまったんだから…」

というオチでした
なんだか感慨深いものがありますね

ldsiaiabgadfbaidv

テレビで放送されなかったのも、女性をコレクションするのは一般的に見たら放送禁止だったのかもしれませんね
話的には面白かったんですけどねぇ
その時から一般のテレビアニメに対する規制が生まれてきたのでしょうけど

とはいっても十分話的にまとまりがあっていいですし、ダークな雰囲気がよかった作品でした

1日1クリックお願いします♪
[PR]

ドラえもん 241話 あいつを固めちゃえ

無料動画での視聴はこちらから

評価 ★★★☆☆ 星3つ

2005年4月に始まった、第2期であるドラえもんの中に、カメラを写して、対象の時間を止める道具がありました
しずかちゃんが走っている途中で止まっているので、停止感はありますね

まずは何も知らないのび太は、机の上にあるカメラが気になります
するとしずかちゃんが、のび太の家に走りながら、何か慌てている様子でした
のび太は一枚記念に撮ろうとすると‥

frynyjnffdst

パシャ!

reegyy6eree

しずかちゃん「‥‥‥」

のび太「しずかちゃ~ん、入っておいでよぉ」

何も返事をしないしずかちゃんに違和感をもち、驚いてしまいます

r4yt6ew4w

なんとしずかちゃんは、驚いた顔で、手にビラを持ったまま、走っているところで止まってました
やはり動きがあるのとないとでは、停止感が違いが出ますね
元祖ドラえもんでも階段からおっこちそうになった時も、停止感があっていいですね

e34y5hdfgtet

しずかちゃんの時間が止まって、慌てているところにドラえもんがやってきて、道具の説明をします
瞬間固定カメラで、ある瞬間の動きを止めるための道具のことです

07

もういちどシャッターを押せば時間が元に戻ります
是非とも押したくないですねw

cfrtrhytyjdgsrrg

のび太「このまま飾っておきたいなぁ」
私も飾っておきたいですw

aewrtghutrdeg

前髪や、後ろ髪も、風でなびいている状態で止まっているところもポイントでした
のび太は、ビラを見ると、ジャイアンリサイタルの広告が書いてあることに、ビックリしてしまいます

wew333we4yu7

のび太はビラを、さつまいものビラにすり替えします
時間停止あっての技ですね

w24344ty6rttrh

ewe42y56urty

しずかちゃんの前で、時間を戻すと

パシャ!

drtyudrxdesez

のび太に急接近して、2人とも倒れます

serttyy6xdtttr

しずかちゃん「のびたさん!?いつのまに?」
ニヤニヤが止まらないのび太でした

zwrf4tjhydxdrgs

時間が止まっていたので、さつまいものビラに替えたことも知らないしずかちゃんが、恥ずかし思いをして、帰っていきました

awaftr6rgxsttth

最近はこういった、固める話がなかったので、大変貴重ですね
もっもっと増えていってほしいと思います♪

1日1クリックお願いします♪

まじかる☆タルるートくん 第5話 魔法でテスト対策

FC2動画での試聴はこちらから

評価 ★★★★★ 星5つ

今回はタルるートくんを紹介したいと思います
言わなくてもいいですが念のため、1990年9月2日から1992年5月10日まで、テレビ朝日で放送されたアニメです
90年代は規制が緩かったせいもあり、当時ではやってくれました
漫画版にもありますが、アニメ5話にも時間停止シーンがありました
内容は漫画版でも同じく、本丸がテストの答案を写すため、時間を止めて、先生の家に侵入するというものです

まずは本丸の腹に時計の模様を描き、時間を止めます

ydydtxsytsdyyuf

時間を止めたので、周りのモブも止まります

hftydsxdxhjfujf

男女と話し合っている途中で止まってます
モブの停止は時間停止世界では、欠かせないです
1枚絵だけで時間停止を表現するのは、非常に難しいからですね
なぜなら1人称視点で時間停止物を描くとなれば、動きのある停止でなければ伝わらないからです

ufydtkkcfhcykyk

家に侵入すると、そこには先生が両手にダンベルを持って固まっていました(*^_^*)
無表情ではなく、汗をかきながら、険しい顔で止まっているのがいいですね

uyfyddxhydjffvj

プリプリのお尻がたまらないです♪

ufrydfdcjcfdjuydjf

タルるートが先生のおっぱいの中に…
うらやましいです(>_<)

ydyddytddyhkkv

少し太ももに肉つき感があってたまらないです
本丸が何を言おうと、先生は止まっています

hgtychdckkuv

お尻を叩いても

hytstrsxxhdud

タルるートが頬をビヨーンとしても、表情を一切変えることなく、全く動きません
イタズラし放題です♪

jhftydtykuvkuvyu

それを本丸が面白がっているのがいいです

ukftydckfuvcfftyglg

変顔にして先生を弄んでいるのが、時間停止ファンにはたまらないのです

ihgufyfvtd.jpg

そうこうしている間、時間が動き始めるので、本丸が答案を写します

kjfyufxddttjfvyty

タルるートは、懲りずに先生のブラジャーを部屋中に、まき散らしたり、フリーダムですねw

ydtysdtytiuifiu

時間がまだあるといって、今度は本丸が先生の顔に落書きしようとします
本丸もワルですねw
時計も止まっていることも知らずに…

hyhfyjgkfcdddyu

まあ、商業アニメなのでエロ要素はないんですが
こちらもよいのですけど、やはり2話の更衣室のシーンの方がよかった気がします

jfdfccdxdfkukg

10分が経って時間が動き、先生が動き始めます

uyfytddcjddjhc

驚く本丸w
なぜだかわからない本丸はびっくりしてしまいます

yr67hdfufddhh

時計の時間そのものが止まっていたので、本丸はそのことを知らずに、10分過ぎて、時間が動いてしまったというオチでした
先生の停止開始はないのが残念ですが、停止解除後のシーンはあるのでいいのかなと
まあ先生が止まっている時間が長いので、素晴らしいですし、カメラアングルが多岐にわたり表現されていたのでオススメですよ♪

1日1クリックお願いします♪

きまぐれオレンジロード 41話 動けないまどか!恭介のフシギ時計

無料動画での視聴はこちらから

評価 ★★★★★ 星5つ

1987年4月6日から放送されたテレビアニメに時間を止める話がありました
漫画でも同じ話ですが、少し展開が違っています

内容はというと、ラケットを車道に落としたひかるちゃんは、車にひかれそうになった途端、時が止まります

zikan246

ひかるちゃんは、ラケットを持ちながら止まっています

zikan247

まどかを見ると、驚いた表情で固まっています
手をかざしても、全く動こうとしないまどか(*´д`*)

zikan248

肩をゆらゆらしても、驚いた表情のまま止まっています
こういう何気ない動きを見ても、停止世界を味わえるのでいいですね♪

zikan249

ひかるちゃんの肩をゆらゆらしても、全く反応しません

zikan250

そこでおじいちゃんと、おばあちゃんがやってきます
なんとおじいちゃんは時間を止める時計で時間を止めるのでした

もう少しすると時間が元に戻るので、驚いた表情で止まっているひかるちゃんを歩道に持っていきます

zikan251

元に戻ると、わけもわからないひかるちゃんは


ひかるちゃん「ここはどこ、私は・・・
       素敵!ダーリン助けてくれたんですねー」

まどか「春日くん、時々すごいことするのね」


時間を止めてたので、救出のは簡単だということを、時がとまった人間は誰にもわかりません

zikan252

テニスの試合中に時間を止めて、まどかの容姿に惹かれながらも、崩れた体制のまどかを戻します

zikan253

上を向いて驚いた表情のまま、まどかは固まっています(*´∀`*)
やっぱり無表情で固まっているよりいいです

zikan254

アップシーンです
かわいいまどかを見れますw

zikan255

理性を保てない恭介は、キスをしようとします(≧∇≦)
ですがなぜか時は動き出しますw

残念ですね

zikan256

まどか「キャー!何すんのよいきなり!」

zikan257

ボールがひかるちゃんの胸に落ちているので、時間を止めてボールを取ろうとします

zikan258

そして取ろうとしたところで時間が動き始め、エッチしたことになってしまいます
設定がエロいなぁw

zikan259

ひかる「先輩ったら、大胆なんだから♪」

まどか「探し物はこれでしょ!」


イライラしているまどかに口にボールを当てられる恭介でした

zikan260

おじいちゃんはスケート場で時間を止めて、カップルの女といちゃいちゃしようとするところで、おばあさんに呼び止められます
ですがエロなおじいちゃんは女を抱いたところで、時が動き始めます

zikan261

停止シーンはここまでで、後は時間を止めすぎた恭介は制裁されるというオチでした

停止解除もふんだんに盛られていて、素晴らしいですし、エロも多くて大変満しました♪

1日1クリックお願いします♪

カスミン 第22話 龍ちゃん、いたずらする 

YOU TUBEでの視聴はこちらから

評価 ★★★★☆ 星4つ

カスミンは2001年10月13日から始まった作品で、NHKで放送されたテレビアニメです
時間を止める話でもあり、停止シーンがふんだんに盛られていて最高でした(≧∇≦)
子供用なのでエロさはないですが、時間停止表現が多くて素晴らしいです


内容はというと、カスミンに誕生日のプレゼントが欲しいと龍ちゃんがねだってきます
忙しいカスミンはイライラしてるので、龍ちゃんの頼みを聞きませんでした
頼みを聞いてくれなかった龍ちゃんは


「カスミンなんてもう知らないっ!」と言って去ってしまいます


すると、龍ちゃんは押入れの中から時々時計を見つけて、カスミンにいたずらしようと試みます


カスミン「さて、これで盛り付けたら完成だ」


時々時計がタイムストップと言うと、時間を止めて、カスミンの手に持っている鍋に、ポトポットを入れて台無しにさせていました

zikan211

手に鍋を持ちながら、笑顔で固まっているカスミンにグッときました(´∀`*)
時間を止めている間は、どんなことをしても動きません

zikan212

zikan213

龍ちゃんがいたずらされていることに全く気付かないカスミン・・・

zikan214

時間を元に戻すと、カスミンは初めていたずらに気づきます

zikan215

カスミン「おっとっと…うわぁぁぁぁぁ!」


いたずらに成功した龍ちゃんは喜んでいました

zikan216

今度はカスミンが時間を止めて、外の周りを歩き回ります
車に荷物を入れている女性が止まっていました

zikan217

女子高生が笑顔で走りながら止まっています(´∀`*)

zikan218

時間停止世界を楽しんでいる最中に、龍ちゃんが突然現れます
龍王様から送られた龍ちゃん用のおもちゃだからという理由から、龍ちゃんは特別に動けるというものでしたw

女性が笑顔で携帯電話で話している最中に時間が止まっているので、龍ちゃんはいたずらします

zikan219

携帯電話を取り出します
取り出しても表情を変えることもなく、手の形を保ったまま止まっていました(≧∇≦)/

zikan220

携帯電話をにんじんに変えられたことも知らずに、にんじんを手に持ったまま笑顔で固まっているのが素晴らしい

zikan221

二人は停止世界を楽しんだのか、飽きてしまいます


カスミン「そろそろ時間を元に戻そうよ」

龍ちゃん「いやだよ、時間を止めて遊ぶんだ」


もっと時間を止めて遊びたい龍ちゃんは、元に戻すのをためらいます


カスミン「私の時間を止めて!」


時々時計は時間を止めます


カスミン「早く、止め…」

zikan222

カスミンは怒った表情で口を開けたまま止まってしまいます(*´д`*)

zikan223

そして怒った龍ちゃんは、一人で停止世界で遊びます

zikan224

一人残されたカスミンは、怒った表情で形を変えずに固まっているのにグッときますね

zikan225

遊び飽きた龍ちゃんは


「ねぇ、カスミ~ン、龍ちゃんがわるかったよう、元に戻してよぉ、ねぇカスミ~ン」


カスミンの肩をグラグラさせても全く動かないところも、非常に時間停止感があって素晴らしいですね(≧∇≦)/

zikan226

zikan227

zikan228

元に戻したくても時々時計がいないので元に戻せないので、龍ちゃんは泣いてしまいます
そんな龍ちゃを見ていた時々時計は、同情して時間を元に戻します


カスミン「ねぇ時々時計、私を止めて!」

zikan229

カスミン「って…え?…いない」

zikan230

龍ちゃんは時間が元に戻って嬉しそうにしてました
停止解除シーンもあって、教育テレビでは珍しくヒットしてよかったです♪

ただエロ要素がないので星4つにしました

1日1クリックお願いします♪

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 16話 裏切りの記録は、琥珀色の微笑み・・・ 後編

無料動画での視聴はこちらから

評価 ★★☆☆☆ 星2つ

アンバーの特殊能力である時間操作によって、時間が止められてました
エリート警察官の霧原未咲が、銃を手に持ったまま険しい表情で止まっています

zikan170

zikan171

エロさはほとんどなく、数秒程度なので残念ですね

1日1クリックお願いします♪

愛天使伝説ウェディングピーチ 第11話 時をかけるひなぎく

ニコニコ動画での視聴はこちらから→ (1) (2)

評価 ★★★☆☆ 星3つ

ウェディングピーチに時間停止物がありました
周りの時間が止まるのではなく、対象の時間が止まるというものです
ですがいい感じで止まっているので評価は高いです^^

タン魔によって時間を盗まれたさちこさん(゚ρ゚*)
転びそうなところで驚いた表情で止まっています
いろんな角度から見れるのがいいですね♪

zikan154

手でぐらぐらしても全く動きないのにグッときます(*´ρ`*)

zikan155

アップ顔が拝めます♪
話しかけても驚いている表情のまま固まっています

zikan156

見えそうで見れないところが、逆にいい感じです(*´∀`*)

zikan157

女子生徒二人が、物を運んでいる状態で固まっています
スカートが短いですねw

zikan158

手に花束を持ったまま、笑顔で走っているところで止まっています(*゚o゚*)
時間停止はやはり笑顔で停止させられているところですかね

zikan159

カメラアングルがいい味でてていいです^^

zikan160

遠方シーンです

zikan161

それにしてもタン魔って何がしたかったんでしょうねw
時間停止の敵キャラってあまりにも能力的な問題もあり、最強キャラになってしまうので、戦う力がありませんね

それでも十分に時間停止感を味わえたのではないかと

1日1クリックお願いします♪

まじかる☆タルるートくん 第02話 「伊代菜にドッキン」

ニコニコ動画での試聴はこちらから⇒ (1) (2)

無料動画での視聴はこちらから

評価 ★★★★★ 星5つ

1990年9月2日から放送されたもので、最初見た時は衝撃を受けるほどの時間停止アニメでした(≧◇≦)
まさに時間停止の手本となるものです
アニメではこれ以上のものはなかなか出てこないと思います
アダルトアニメでもなければ無理でしょうね
昔なら可能でしたがw
しかもまるまる時間停止の物語であるのも魅力の一つです♪

伊代菜に告白の手紙をどうやって渡そうかと悩み、ソードぺんまじっくで、本丸に時計のラクガキをします
タルるートが呪文を唱えて、時間が止まった世界でも本丸だけが動けるようになって、告白の手紙を渡そうとするのですが
いたずらし放題ですw

じゃば夫を転がすシーンがあるのですが、もの扱いされてるのところがわかってますね♪
美人教師の真理のスカートをじゃば夫にめくらさせ、いたずらしているのにグッときます
めくらされてるのに笑顔のまま止まっているところがまたいいです(*´ο`*)

zikan142

こういうちょっとしたいたずらが、いいアクセントを生んでいるのかと
エロさは薄いほうが時間停止物としてはいいのかもしれません

zikan143

そしてお待ちかねの更衣室きました(*´ο`*)
かわいい女子生徒達いっぱいで興奮します

zikan144

zikan145

まさにハーレム状態とはこのことを言うのでしょう
着替えている途中に止まっているところが素晴らしいです

zikan146

zikan147

興奮したのか本丸がブラジャーをはずそうとしますが、理性でやめますw
それでも伊代菜は着替えてる途中で止まっています(*゚ρ゚)

zikan148

伊代菜に手紙を渡して成功しましたが、タルるートに時間を戻してと頼むが、タルるート自身が止まっているため、時間が元に戻らなくて焦ってしまいます
自分だけが取り残されて、本丸は頭がおかしくなってしまいましたw
グランドにいる女子生徒も笑顔で止まっています(*゚o゚*)

zikan149

暴走した本丸は更衣室に行き、せっかく成功したのに手紙を破って、伊代菜にいたずらしようとしたところ
腹に描いた時計の模様が動き出し、時間が元に戻って、変態扱いされる本丸でした

もっとこういうアニメ増えてきてほしいなぁ

1日1クリックお願いします♪

そらのおとしもの 第1話 全裸王世界に起っ!

評価 ★★☆☆☆ 星2つ

空から降ってきた少女イカロスは、智樹の願いを叶えるために

智樹が透明人間になったり、時間を止めたりしていました^^


残念ながら1話しか時間停止に関してはなかったようです( ̄Д ̄;)

それゆえに話もエロっぽかったので期待してたのですが残念です


ほんの数秒ですが、そはらが着替えの途中で止まっていたのはグッときました(゚ρ゚*)

zikan129

登校中に時間を止めて智樹が走り回っています

これも数秒で終わりますw

zikan130

ムフフなシーンですな(*´ρ`*)

zikan131

後ろにいる男子と話し終わって走り出そうとしている瞬間に止まっている女子生徒が

なかなかいい感じですね♪

そはらのパンツを盗んで満足する智樹でした

zikan132

1日1クリックお願いします♪

ケロロ軍曹 第327話 あっという間の侵略! であります

評価 ★★★☆☆ 星3つ

またまたケロロに時間停止シーンがありました^^

今回のは時間停止中心の話なので評価ポイントは高いですよ

アンゴル・モアが時間停止ピームをしてケロロたちを時間停止世界に送り込み、大統領のサインをすり替えて、世界征服を目論む話なのですが

オチがシュールでしたww


それはさておき、なつみが冷蔵庫のドアを開けたまま固まっていました

ケロロたちの悪戯を期待したのですがなかったようです

zikan119

アンゴル・モアさんが両手に銃を持ったまま止まっています(*´ο`*)

zikan120

zikan121

1シーンですが時間停止風景の演出がなされてました^^

zikan122

zikan123

アンゴルモアに顔にイタズラをしようと試みるタママですが、ペンがくっついて取れないというオチ

さすがに子供用アニメというだけのことで設定が残念ですね

zikan124

しかし時間停止感がでており、この話がケロロでは好きだったりします^^

1日1クリックお願いします♪

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク

