FC2ブログ

練習用のラフCG描いてみた

おおまかなラフ用なので完成度は低いですが、練習用に描いてみました。
時間停止シチュといえば女子しか入ることのできない更衣室なので、必ず入れておきたいことの一つですね。
JSも規制なければやってみたいですw
入れるのかどうかはまだわかりませんが、要望しだいで決めていきます。
なんでもいいのでコメントお願いします。
停止前と停止後の描写は必ず入れておきます。笑

絵のことなのですが、やっと全身絵というものを描けるようになったかなと自分では思っています。
道のりは長かったですが…頑張ったつもりではいます。
ちなみに3Dをトレースしてというやり方は捨てました。
というよりもそちらのほうが面倒くさくて、画力の向上にも繋がらないのでやめて
イメージで描いていたほうがその通りに描けるので捗りました。
あとは塗りのほうですね…これがなかなか難しいので時間が欲しいです。

ラフ用CG1
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

サイトリニューアル

サイトのイメージチェンジしてみました。
前のサイトのトップのメニューバーが邪魔くさく感じたので、リニューアルしてみます。
文字が小さくなってしまったのは仕方ないですが、だいぶ見やすくなったかなと思ってます。
アネストリーさんのサイトリニューアルにちなんで私も替えてみました。笑
それとアネストリーさんのブログの名前が変わっています。
もし巡回しているブロガーさんは「アネストリーの特殊世界」と替えてみて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

漫画であるある

あれから毎日絵を描き続けています。
仕事が本当に忙しいので時間取れずにいてすみません。
なんとか画風が安定してきましたので、報告をかねて書いときます。
バストアップばっかり描いていたので、全身絵描くのが慣れなかったりします…
その後線画入れて着色なのですが、これがまた一段と大変だったり…絵は奥が深いですね。
色彩学もちょこっとかじったりして、本買いながら勉強してるので、着色に関してはまだまだこれからです。

さて時間停止する際にどんな女の子やシチュを考えていかなければならないのですが、やはりストーリーが肝になってきます。
よく漫画では少ないページ数で収めようとするとどうしても停止前の描写が薄かっりして、停止する瞬間で興奮できないことがよくあります。
絵は上手くできてるのに、途中で動かしたり、停止中に頬が赤かったり、時間停止独特の表現が残念だったりがあるのですが、漫画の限界を感じてしまう今日このごろです。
40Pぐらいのボリュームじゃないと、停止前と停止後の描写は描けないんじゃないかと思ってます。
時間停止はゲームの相性がいいのか漫画なのか、どちらがいいのかは悩みどころですが、10Pぐらいの短編漫画を作ってみたい気もします。

fedowuffvo

東方の時間停止ゲーがでるようです

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61298049

にゅう工房さんの時間停止ゲーでるようですね。
最近は差分で一枚絵を張り替えただけの水増し同人が目立ちますが、良質なゲーム作ってくれるのはありがたいですね。
差分の割にこれで終わり?ってなって損したこと何回もあります…
今回のは絵もいい感じですし、動く時間停止ゲーがどうなるのか今から楽しみですね。
レビューらしいこともしてないので、近々やっていこうと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

絵のほうはまだ練習量が足りてないので、後先になるかと思います。
いまだ自分の絵風をどのようにするか迷っているので、漫画見たり、模写なりして決めていきます。
ゲームの構想も立てているのですが、ツクールいじってないせいか忘れかけていますので、少しずつ立ち上げていきます。

OL風描いてみた

仕事が忙しいため、更新遅れてすみません。
あれから毎日絵を描いています。
日々時間停止のこと考えていると、描きたくてしょうがなくなってきます。
よく時間停止はエロに使われますが、エロい表現だけでは物足りなくなってきますね。
私がやってみたいこととしては、止まっている間に変顔させたり、持ち運んだり、そのまま家に飾って家具化させるなど、本来SEXに使われる時間停止を、どのように他に変化させるかにあります。
ただ可愛い子を犯すだけじゃもの足りないかなと、ここ最近の漫画やAVを見て思います。
その点で言えばAVなんかは持ち運んだりチャレンジしてるなと思いますね。
たしか昔、時間よ止まれパート3に家具化して家に持ち運んだシーンがあって興奮したのを覚えています。
本作でもやってみたいことの一つです。
皆さんはどんなシチュに興奮するのか知りたいですね。

gkgfjjtfdk

ストップファンタジー

ルツックさんの新作RPGがあったので早速プレイしてみました。
オードソックスなRPGに時間停止がプラスされたようなゲームです。
VXACE製のフリーなので手軽に遊べます。

http://rutukku.x.fc2.com/menu.html

カスタムメイド製のもので、時間停止特有の表現がどうなるのだろうと見てみましたが、見事にハマりました。
すぐに結晶の間で手に入る時間停止能力で、人もモンスターも止まってしまいますので大丈夫です。
当然時間が止まっているので、時間停止を使えばボスなんてあっという間に倒されてしまうとこが良いです。
さすがにチートすぎますからねw

dfhgjfshn

カスタムメイド製でも動きのあるポーズでとまっているところが、ルツックさんはわかってるなと思いました。
やはり時間停止するならこうでなくっちゃ。
わかっている方が作られている作品はやはり違いますね。

vbbgqwatjhhb

お姫様だって時間停止すればただの人形です。
服を脱いだり、裸にさせたりできますね。
ただもう少し動きがあるポーズが欲しかったですね。

RPG要素はあまり凝ってないのですが、それよりもエロなんだから時間停止要素を強くすればいいだけのことなので、これはこれで正解ともいえますね。
フリーながら十分楽しませてくれました。
ルツックさんどうもありがとうございます。
また作品作って欲しいですね。

________________________________________________

1年があっという間に過ぎた1年でしたね。
これといったこともブログではやっていなく、諸事情もあり忙しい日々でした。
来年はなんとか形になるような年でありたいですね。
皆様も来年はよい年でありますように。

ヒロイン像

キャラを分ける時は、髪型や顔だけでなく性格も考えていかなければなりません。
それはヒロインとは何かを追求しなければ、より良いキャラを生み出せないですね。
性格はキャラを形成する上で重要なファクターの一つなので、ここは頭を悩ませる部分です。
ツンデレキャラにするのか、活発系で優しめのタイプにするか、天然でマイペースにするか…う~ん難しいですね、、、
他の作品のヒロインでよく性格がでてるのはツンデレタイプでしょうか。
簡単には回答は見つからないので、ひとまずヒロインキャラを描いてみることにしました。

utrxikkrtdt

いろいろヒロインをどうするのか迷走してますが、時間が足りなくなるので早く見切りをつけたいですね。
髪型でおおよそのキャラの特徴や性格がわかるようにしたいです。

液タブデビュー

wakom社のモバスタ購入しました。
値段はなんと30万します…
インテルi7の512GB、メモリ16GBなのでパフォーマンスとしては十分すぎる性能かなと。
遅延や視差がないそうなので、触って確かめたいところです。
高いけど投資としては買ってよかったと思っていますね。
後は届いてくるのを待っているところです。
ただ初期ロットの件もあり若干不安もありますが、保証ついてるので安心かなと。
以前のPCはOS7だったんで、ツクールMVのグラボも追いついてこれずでゲームすらできなくて、レビューもできないということなので思いっきって購入しました。
もう買い換える時期なんでしょうね。
カクカクするし、勝手にDVDドライブが動くしでもうね…(笑)
PCは5年が寿命といわれてるけど、ホントなんですね^^;
壊れなければモバスタは10年は使い続けたいです。
今は毎日のように絵を描いています。
購入したことで、完成しなければならないという精神になり、かなり気合入っていますw
これからの制作が楽しみですね。

凍結時間ですが、あれから長い月日が経っているので、心機一転もういちど新たに作り直そうと思っています。
時間と経費と労力が入っていますので、これをフリーで提供できるのか悩ましいところです。
長編ものは有料でやっていき、短編ものはフリーというスタンスでいこうかな。
できれば漫画も作っていきたいという妄想が膨らんでいってます。
なので初めは自作絵で簡単におわる短編を一つ作ろうかなと思っています。
凍結時間の件で小出しでだすのんじゃなく、経過報告はしますが完成するまでUPしないことにします。

板タブの限界

1ヶ月更新してなくてすみません。
仕事の関係上忙しくて作業に没頭できずにいます…
それでも作業してないということではありません。
仕事の休みの合間に絵を描いたり、画力を上げようと励んでいます。
この後の話はどうでもいいことですので、聞き流してもいいです。

帰ったら板タブでいろいろいじってみたのですが、どうにも画面と手が離れているというか違和感があるんですよね。
描けなくはないのですが、どうも自分の実力を発揮できるのはアナログで紙に描いている時でした。
そんなこんなで色々とどうにか解決法がないかと模索していたところ、液晶ペンタブに目が入りました。
10万、20万という世界です(汗)
高すぎ!っと思いつつもこれしか解決法がないと気づき、いかに手と画面が一致していることは大事なことということを思い知らされました。
アナログのように絵が描けるというのは素晴らしいですから。
それで液晶ペンタブでいいものがないかと調べたところ、11月下旬に発売予定のものが目に止まり、高性能で紙に描いているかのような感覚でペンを動かせる高性能なペンに惹かれています。
9万する液タブもあったのですが、長年使うのだったら欲張って良いもの使いたいというのがあります。
私が欲しいのはPC液晶タブレットだからおそらく9万じゃ買えないと思いますが…
なので最新の液タブが発売するのを待っているところで、今現状では画力を上げるために紙に絵を描いている最中です。
画像UPとかは12月中旬ぐらいの予定でいます。

アニメ塗りか一枚塗り

fghffcnms

仕事もあって作業が遅れ気味ですが、なんとかヒロインの方の塗りを着手し終わったところです。
アニメ塗りのような簡素的なものではなく、イラストCG絵のように陰影の強弱を意識して制作しました。
ペイントツールはSAIを使っているのですが、色の配置とかレイヤー機能に手間取って時間がかかってます。
慣れない作業でしたが、一段落といったところですね。
なにせメイキングの参考書を見ながらの作業でしたので(^^;)
次に描くのはスピードアップできそうです。
プロの絵みたいに描くのは程遠いですが、いろいろと試していきたいと思っています。

カウンター

時間停止同人誌

更新履歴



総記事数:

リンク集2

ブログランキング・にほんブログ村へ
アダルト

全記事表示リンク